22日のつぶやき

  • 22:23  「素直になれなくて」に限らず、ドラマ一般に興味が無いけど、ドラマのせいでツイッターが重くなるのは勘弁して欲しい。
  • 22:50  今日初めてメゾンカイザーを認識しました。ミッドタウンにあるとのことだけど、全く気づかなかった。昼に食べたのに、夕方には「店の名前何だったけ?ナントカカイザー」という状態。やはり自分は興味の無いものや、直接足を運んで体験していないものは、目に入らないし頭に残らずすぐに忘れてしまう。
  • 22:59  人の名前とかはすぐに覚えられるし、無名でも自分が行った近所の店とかは覚えるのに、興味の無いものはどんなに有名でも本当にすぐに忘れる。
  • 23:29  ドラマ一般に興味がないからよく分からないが、ドラマでツイッターがネタにされているらしい。色んな人がいるから、色んな捉え方する人もいるだろうし、ツイッターに限らず人が集まれば実際に出会いもあるだろうし、利用者が増えれば意図しない使われ方もする。ツールだから、それはそれで良いのでは。
  • 23:34  インターネットが研究者のネットだった頃を知っている人の中には、ネットが「民主化」するにつれて「商売の道具」になるのを、快く思わなかった人もいるだろう。

Powered by twtr2src