08日のつぶやき

  • 09:23  Androidユーザーの七割は男性。iPhoneユーザーは六割弱が男性。iPod touchユーザーの65%は17歳以下。デモグラ属性が違っていて面白い。http://j.mp/c8exfu
  • 21:23  ツイッターで結婚か。情報技術が社会に浸透すればするほど、こういうスタイルは増えても減ることは無い。昔はパソコン通信で結婚とかあったのかな。http://j.mp/cPCMoA
  • 21:30  位置情報を利用して、ツイッターユーザーが家にいないことが分かっても、肝心の家の場所がわからなかったら意味無いような。位置情報をずっとオンにしているユーザーを追いづづければ可能かもしれないが、それでも色んな意味でコストがかかり過ぎる。http://j.mp/c72DZZ
  • 22:15  レッシグ『REMIX』と週刊ダイヤモンドのFREEを購入。REMIXはなかなか置いている書店が無い気がする一方、週刊ダイヤモンドは置き過ぎ。
  • 22:43  iPhoneしばしば電波入らなくなる。電車移動中とか、地下鉄からの乗り換え時とか、wifiからの切り替え時とか。やっぱりケータイも必要だなぁ。
  • 22:47  冷静に考えたら、本の『FREE』読んだのに、雑誌の特集を買わなくても良かったような。
  • 22:52  『REMIX』を買った本屋では、『CODE2.0』、『コモンズ』、『FREE CULTURE』とレッシグの過去の本も隣に置いてあった。狙いは凄く分かるけど、実際に併せて買う人いるのだろうか。
  • 22:59  それにしても元々本二冊持っていて、それに本一冊、雑誌一冊合わせると、カバンが重い。それに結局、一冊も読まずに家に持って帰るという結末。かといって、本が鞄に一冊は入っていないと落ち着かない。
  • 23:11  六本木の青山BCには沢山ありました。RT @qsrbs294 買ったんですね 明日買おうかな?RT @tk_ash レッシグ『REMIX』と週刊ダイヤモンドのFREEを購入。REMIXはなかなか置いている書店が無い気がする一方、週刊ダイヤモンドは置き過ぎ。
  • 23:15  kindleは買おうか迷ってます。待てば得しそうな気もするので今のところ待ちですね。RT @takashi_ohmoto 先日KindleDX見ましたが軽くて良いですよ! RT @tk_ash: それにしても元々本二冊持っていて、それに本一冊、雑誌一冊合わせると、カバンが重い。

Powered by twtr2src