06日のつぶやき

  • 00:07  そうなのか。知らなんだ。詳しいねw RT @kiharu69 店舗で違うだけでなく、同じ店でも時間帯によって味が異なる事もある。 RT @tk_ash: 夜ご飯食べるつもりが、店が閉まっていたりして、結局久々に松屋。チェーンなのに、店や日によって味が違うように感じるのは何故だろう
  • 00:16  来週は勝負時。目標評価前の最後の一週間なので、きっちりアウトプット出さないと。あと社内のトレーニングで講師をするので、その内容も要ブラッシュアップ。基本的に仮設検証を通じた分析プロセスの話をするつもりです。
  • 00:19  「仮説検証」が「仮設検証」になるな。iPhoneの日本語変換、もう少し良くならないかな。
  • 00:23  読みきれないくらい積ん読本がたまっているのに、ブックオフで欲しかったperlの本と企業分析の本があったので、ついつい購入。自分の業務にプラスになる内容なので、早めに読もう。
  • 01:28  戦後の人口が増加していた時はお客さんに買いに来ていただいていた。いわば買う方が歩いていた。これから人口が減り高齢化する以上、売る側が歩く必要がある。具体的にはITの力を借りてお客さんのところまで売りに行くことを実現する。実際に百貨店が厳しい一方で、楽天は元気。
  • 01:29  今ポストした内容は、Teradata Universeでの伊藤洋一さんのスピーチから拝借した言葉です。
  • 17:15  吉祥寺のマックなう。普段はモス派なので久しぶり。 店内はかなり混んでいる。目的はBoseストアだけど、その前に腹ごしらえ。かざすクーポンを使ってハワイアンバーガーセット食べたら、お腹いっぱいです。
  • 18:36  Boseのヘッドホンのケーブルが切れかかっていたので修理に出すことに(買って半年未満なのに)。ついでにQC15を試聴。実際に聴いてみるとノイズキャンセリング効果も今使っているQC3より高いように感じたし欲しくなった。ちょっと大きいのと、それなりに値段がするので今日は検討のみ。
  • 18:42  百貨店は土曜なのに人が少なかったな。たしかにわざわざ足を運ばなくてもネットで買えるから、お客さんが少なくなるのも納得だけど、それでも服とかは実際に見て買いたい。サイズとか関係ないモノはネットで買うけど。そういったネットに向く向かないに、チャンスがある気がする。
  • 21:20  KPIとしてただPVが多いです、impが多いですって言ってもあんまり意味が無いように思う。沢山人が来て広告を出すだけなら新宿駅の屋外広告は四六時中出ているが、何一つ覚えていない。結局コンバージョン率上げないと顧客獲得コストが減らないしROIも上がらない。

Powered by twtr2src