03日のつぶやき

  • 00:11  小沢幹事長不起訴の方向か。マスコミ以外での情報通りというか、当然の結果というか、検察側に無理があったということだろう。反小沢で検察側についていたマスコミはどう出るのだろうか。疑いを持たれる方が悪いとか言うのかな。
  • 00:19  ただ自分もネット無しでテレビだけ見ていたら、「小沢早く辞任しろ!」とか言っていたかもしれない。それでも起訴=有罪=辞任とはならないが。
  • 00:28  百貨店が不信ということは、古くは博覧会から続く、「各地から人や物が集まる場所」の磁場が変わったということなのかもしれない。そして人が集まる所に広告を出すという点で、百貨店自体が広告になりえていたが、それも終わったのかも。
  • 00:33  RT @kyoi_y 「20世紀的な生活」を提言した最大の広告が、パリ万博とパリのバンマルシェ百貨店といわれます。日本では1904年に三越が「デパートメントストア宣言」を出しました。昨今の西武・阪急閉店騒ぎをみるに、やはり百貨店は「20世紀のもの」だったのかとも考えてしまいます。
  • 00:39  現代百貨店の原点としての博覧会や、博覧会をとりまく国家や社会、人々については、吉見俊哉『博覧会の政治学』が面白く読める本だと思います。
  • 21:29  みぞれが止むのをスタバで読書しながら待っていたけど、一向に止む気配無し。お腹も空いてきたし、諦めて帰るか。
  • 22:21  RT @tjimbo 誰も無実の証明なんてする必要はない。有罪とする証拠に合理的疑いを差し挟む余地があれば、小沢さんであろうが誰であろうが無実ですよーっと。(引用者略)特に今回は無罪ではなくて(報道によると)起訴もできないのだからそれ以前の話だけど。

Powered by twtr2src