13日のつぶやき

  • 01:05  昨日こんな感じのデータを出せないかとリクエストを受けて色々SQL書いて見たものの、近いフォーマットでは出せるけど共有したイメージ通りのフォーマットでは出せず。修行が足らんなぁ。今のSQLのままでも手作業で修正すれば良いのだけどなんだか気持ち悪い。費用対効果考えながら再トライだな。
  • 01:16  会社によっては、業務用データベースにアクセスするのにUIが使えて、MSのAccessみたいにクリックだけでデータ抽出が出来るところもありますが、今の会社ではデータを抽出するのにゴリゴリSQLを書いています。他の会社でも普通なのかどうかよくわかりませんが。
  • 22:35  IEFirefoxの利用傾向について。若い男性ほどFirefoxを使い、IEはその逆。同じような傾向がグーグルとヤフーにもありそう。 http://j.mp/8UkxE0
  • 23:29  昨日上手くいかなかったデータ抽出も、今朝やってみたらすぐに上手く行った。SQLもほとんど合っていたけど、少し間違えていた。やはり夜遅くなってから新しく細かい作業したりするのは良くないと再認識。

Powered by twtr2src