24日のつぶやき

  • 01:02  @Ogakijin 同意です。組織から離れるかもしれないと緊張感を持って本人が備えを怠らないのはもちろん、環境要因が成否に影響しますよね。本人の強みと相手が求める要素が合致しなければ契約に至らないですし。「プロ野球戦力外通告」はキャリアや営業のケーススタディとして見てしまいます。  [in reply to Ogakijin]
  • 01:45  NHK第二次世界大戦のドキュメント映像を二夜連続で流していてケーススタディとして興味深く見たが、組織が誤った戦略を規定し(戦略が組織に従い)、そして現場が精神論で理不尽な努力をしても戦略の間違いをカバーできないのは今のビジネスでも十分通用する。『失敗の本質』読まないとと思った。

Powered by twtr2src