29日のつぶやき

  • 00:14  マンションの更新料と手数料、火災保険を振り込んだ。一気に10万以上が飛んで行く。単純に高い。おそらく毎月の家賃を若干低くして入居させて、その分を更新料で回収するモデルなのだろうが、長く住んでも家賃が下がるとかお得感が無いのはおかしくないか。
  • 01:36  元ネタはTBSラジオのアクセスかな。故人献金問題にしても、鳩山家代々、地盤引き継いがないと、そもそも起こらないし。RT @mickey_blog: 1000万ほしい!|鳩山「サラリーマンの給料は平均1000万円ぐらいですか?」 http://oneclip.jp/0MIyiy
  • 01:50  まさに「東大を頂点とする旧帝大」を地で行く偏りです。RT @tnishikawa: 国立大学法人への競争的資金の偏りについて早稲田大竹内淳先生の論説 http://www.f.waseda.jp/atacke/kakenQA.htm
  • 12:28  今日は久々に目覚めが良い。風邪がかなり治ってきたのが大きい。
  • 12:42  社内運動会か。自分にとっては実感では無く「歴史」だな。RT @asahi: 不況だから?社内運動会、復活の動き 職場に一体感を http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200911280179.html
  • 12:54  「社内運動会」という言葉から、「1940年体制」の匂いを感じるのは自分だけかな。あと「企業戦士」とか。広くは「ものつくり」も。
  • 13:17  最近は本を読んでいて、メモしたいチャート・図はiPhoneアプリのDocScannerで撮って、同じくiPhoneアプリにもあるEvernoteにどんどん送って、タグ付けして管理しています。
  • 15:48  S001のソフトウェアがなんかおかしいな。メール見ていたら再起動するし、Edy使ったらフェイクコールするし。アップデート試してみるか。
  • 19:29  デモグラフィックな分類のタイトルで本が売られているのを見るが、いつも違和感が残る。違和感を上手く言葉に出来ないけど、例えばデモグラフィックな分け方で20分の1でも当てはまれば効率的にモノを売ったことにはなるが、20分の1しか当てはまらないのは社会記述としてはおかしいのではないか。
  • 23:17  twtr2srcを使って、ツイッターのポストをブログに自動投稿するように設定しました。ツイッターを始めてから、明らかにブログを書く回数が減って過疎になりそうだったので。これでますます気がね無く、つぶやける。
  • 23:54  保有する投信のリバランスのために、ナンバーズで簡単な計算をしてみた。改めてこの一年間余り、外国株は回復して伸びる一方、日本株が伸びなかったことを認識した。
  • 23:58  iPhoneアプリシムシティが今日まで安くなっていたので、ついつい買ってしまった。多分、ハマるんだろうな。

Powered by twtr2src