久しぶりの休みのよう

今日は土曜で久しぶりの休み。先週も土日休みでしたけど、先週の木曜から「うつ状態」になって寝込んだりしていたので、先週の土日は休養にあてるだけでした。

正直、今週いっぱいは休んで、来週から徐々にリハビリがてら働こうと考えていましたけど、思ったより回復が早く火曜から普通に働いてました。中程度のうつ状態から、5日で回復できました。もっとも、先月からずっと軽いうつ状態ではありましたが。

早期に回復できたのは、頭に浮かんだこと、思ったことをひたすらメモ帳に書いたこと、他の人に話をきいてもらったこと、そうしたアウトプットを行ったからだと思います。自分の外に出すことで、考えを対象化できた。それで、思ったより早期に回復できました。

そんなこともあり、今日は久しぶりのきちんとした休みを過ごせました。