眼鏡

今使っている眼鏡がそろそろ古くなったので、新しいものを買うことに。
先週、地元のルミネでちらっと見たけど、ピンとくるものが無かった。そこで今週、阿佐ヶ谷の東京オプチカルに行ってきました。

さすがに東京オプチカルは奇をてらわず、実用性を兼ねたおしゃれな眼鏡がたくさんありました。いろいろ心惹かれる眼鏡がたくさんあって迷ったけど、その中でも「これだ」という感覚がしたものを買いました。

レンズは非球面レンズ(フラットテレビみたいな感じ)の一番薄いもので、あとPCを長時間見ても疲れないようにレンズに薄くカラー(グリーン)を入れてもらいました。レンズカラーも他に、グレー・ブルーがあり、その中でも赤っぽいブルーとかいろいろありました。グレーは太陽光のシャットアウトに良いらしいし、PC用だとブルーとグリーンがよいらしいのだが、ブルーよりグリーンの方が柔らかく見えるのでグリーンにしました。

店員さんも知識が豊富で話しやすくて、満足のいく決定ができました。

出来上がりは1週間後の来週土曜。楽しみです。

−メガネ−(有)東京オプチカル・TAKANORI YUGE(タカノリ ユゲ)