富士山

今週の日曜月曜、富士山の麓にキャンプをしにいきました。
そして予定には無かったけれども、天気が良かったので富士山に行くことに。

そしていくつか写真をとったのでアップします。
まずキャンプ場から見えた富士山。何気に一番キレイ。

次に車で5号目まで登った時にとったもの。

さらに車から降りて、新6合目まで徒歩で登った時のもの。

最後は、その新6合目から麓を見ると、雲がすぐ下にありました。

他にも車で登っている時も、天気が良かったこともあり本当に景色がきれいで、つい車の進行方向から目を離してしまう。(自分が運転していたわけではないが)そんな人の習性を見抜くかのように、登山道には「前を見ろ」という看板が丁度タイミングよく立ててあって、図星でおもしろかった。

でも徒歩での登山は、思った以上に岩道だったし、さすが高度が高いだけあって、かなり登るのがキツかった。登っている途中、滅茶苦茶心臓の動きが速かった。

登山はきちんと準備してからしよう。