ショッピング

今週末は3週間ぶりに土日が休み。週休2日が何かすごく貴重な感じがする。

さてそんな休みは髪を切り(今度いつ土曜が無くなるかも知れないので今のうちに)、買い物をし(暑くなってきたことだし夏物の服が欲しい)、スーツをクリーニングに出し(暑い季節にスーツはキツイ)、美味しいものを食べ(鏡花の冷やしラーメン美味かった)、本を買う。

こういう風に書くとなんか自分が「マトモ」な人になったみたい。知らず知らず「普通」の人に社会化されたのか。

ただ自分の時間を自由に決められる幸せは週末だけ。明日からはまた自分の時間は会社の時間に合わされる。
時間を自由に決められないことは直接的な管理ではないにせよ、すごく管理されている気分にさせる。
もっというと上に書いた、髪を切ったり、スーツをクリーニングしたりというのも、完全にプライベートな振る舞いというよりも会社での振舞いのための準備。

ついさっきも明日締め切りの提出物のために時間を割いていたし。

自分のプライベートな時間が侵食されているなぁ。