疲れ

火曜日は本当に疲れていた。週が始まって2日しか経ってなかったけど、なぜかものすごく疲れがあった。たぶん精神的なものと、風邪気味による身体的なものが一緒になったのだと思う。あとは土日に疲れを十分取りきれなかったのもあるだろう。家に帰ったら風呂入って着替えて、電気つけたままでそのまま寝てしまった。

それで昨日は起きたら昼過ぎ。普段の倍以上は寝た。(ただ途中2回起きた。いつも起きる時間の6時台と、休みの日に起きる時間の10時台。でもそのまま寝続けた。疲れていても普段起きる時間には一応目が覚めるものだと思った。)

その後、ゆっくりして、街をブラブラ。コーヒー飲みながら本(『コミュニティ グローバル化と社会理論の変容』)を読み、ゆっくりした「自分の時間」を過ごすことができました。

おまけにスーツをクリーニングにだそうと思ったら、やけに料金が高かったのでキャンセル。かといって安いところはやけに時間がかかるし。良いクリーニング屋ないかな。といいつつ普段はそんなこと考える余裕もないから、良いクリーニング屋ないかななんて考えるだけでもシアワセなのかも。

そんな感じで疲れていたところに、ちょうどGWが来たので「まったり」できました。

今日から2年数ヶ月ぶりに(大学院に入る直前に帰って以来)実家に帰ります。