基本情報技術者試験

今日は基本情報技術者試験だった。一応昨日は直前演習として起きてから寝るまで過去問やって、今日の本番に臨みました。出来ることはやったつもり。

その結果。。。

午前問題は2回解く時間があったからたぶんOK。でも午後問題がどうも難しくて、どれだけ合っているか不明。合否は午後の結果しだいかな。

試験会場では申し込んだ人の半分くらいしか実際に受けていなくてビックリ。あと高校受験の時に男子校を受けて以来の男率でした。95%くらいはオトコでした。しかも「いかにも」という人たちがそろってた。

それがなんとなく嫌で早く抜け出したかったけど、さっさと合格点とるだけの実力も無く、とりあえず「初回で合格」の精神で最後までねばり、がんばりました。

試験が終わってようやく精神的にちょっとホッとした。でも家に帰ったら、明日からの技術研修のためにJavaの勉強もした。

また明日からの日々は「光陰矢の如し」のハズ。