プログラミング

基本情報技術者検定と入社後のことを考え、JAVAでプログラミングの勉強を始めた。
SFCで情報処理の授業を取った時にやったけど、ほとんど忘れているので、
イチからやってみる。

変数とか定義とかいろいろあるし、しかもちょっとでもミスるとダメっていうのはコンピュータらしい。それがコンピュータの良さでもありイライラするところでもある。

一気に変数覚えたりするのは大変だから、少しづつやっていこう。

さて、今週はいよいよ修士修了者発表。たぶん名前があるはず。(そうじゃなきゃシャレにならん)

あと塾の方も来週で本当にラストです。(送別会をやったけど授業は春期講習前まで。)
それからスーツなど必要なもの買ったり、久しぶりに実家に帰ったりしよう。
このBlogのサブタイトルも変わります。