引越し準備

今日は引越し準備で各種手続き。市役所での住民票、に始まり、郵便局での転送手続き、電話、電気、ガス、水道、ネットプロバイダー、カード会社、銀行、購読雑誌あて先・・・。結構たくさんあって大変です。しかも思ったよりも手続きに時間がかかる。
普段は意識しないけど色々なものに生活が支えられています。

今週は荷造り。あんまりモノはないのだけど、本をどうするか。昨日の「劇的ビフォーアフター」たまたま見てたら、蔵書4000冊の家ってやってたけど、本があるのは意外と大変。もちろん4000冊も1人暮らしの家にはないですけど、それでも1000冊程度あるんじゃないかな。

本を紐でしばろうか、ダンボールにつめようか、どちらにせよ引越しで最も大変な作業です。