ガンダム

ちまたでは「ガンダムにハマる大人たち」とか言われていますが、自分はガンダムよくわかりません。ガンダムが(再)放送されていたときには、2、3歳だったので、もう少し上の世代
だったらハマっていたかもしれません。実際、城のプラモデル作成にハマっていたので、その要素はあったかも。

自分のまわりではたしかにガンダムにハマっている人も結構いたわけですが、興味ない人は興味が無い。その風景は極端なまだら模様な気がします。同じ世代(1980年前後生まれ)だとミニ四駆の方が共通の話題として盛り上がることが多い気がします。

自分はレーサーミニ四駆のホットショットから持っていて、シャ−シの改造、モーターの改造(たしかモーターの中を開けて銅線かなにかをたくさん巻きなおす)、スタビライザー取り付けたり。当時小学生の自分は思いっきりハマっていた。モンスタービートルも持っていたし。当然コロコロコミック買って、ダッシュ四駆郎読んでいた。

振り返ってあの頃お世話になった田宮模型いまどうなっているんだろう。