あと研究関係の締め切りがせまってストレスがたまったり、なにせ研究は孤独な作業ですから精神的にキツくなってくると、酒とかタバコに行きがちなのは前からです。
そこで最近飲んでいる酒は「米焼酎田主丸」。ものすごくあっさりしていて爽やかな飲み口。これもやはり専らロックで飲んでます。香りもスーっと鼻に抜ける感じです。ただあまりにあっさりしてて飲みやすいのが長所でもあり、物足りなく感じることもあります。まだ半分くらい残っているのでもう少しお付き合いです。

そして「氷結 ロゼスパークリング赤ブドウ」が発売されました。
氷結シリーズの特にプレミアムフルーツシリーズが好きなんですね。
さっそく飲んでみたところ、まず色が綺麗。ブドウの風味もちゃんとあるし美味しかったです。また飲んでみたいな。


参考リンク
http://www.beniotome.co.jp/item/kome/kome1.htm
キリン 氷結®|チューハイ・カクテル|商品情報|キリン