ケータイ

ずっと前から新しい携帯買おうと思っていたけど、頭に浮かんでは忘れを繰り返して結局SO504iを2年半使い続けてた。その前はN209iをやっぱ2年半使ってた。

それで今日、「今こそ新携帯を!」ということで、電気屋ドコモショップをウィンドーショッピングすることに。
見るだけでも本当に色んな機種があって、それぞれ微妙に性能とかデザインが違うからどれにしようか迷った。どれも魅力的。
思い切って発売されたばかりの901isシリーズにしようかなと思ったんだが、ポイントとカード分割6回でも月々3千円くらいするなと。相場は2万5千円くらい。その前の901iシリーズだと2万円を切るくらい。金銭的にも迷いどころ。

色々まわって、ビッ○カメラT川店に行くと、901iのいくつかは1万3千円、アダプタその他入れても1万5千円くらい。すごく惹かれる。
その一方でP900ivがなんと「1円!」アダプタその他入れても1500円くらい。性能が劇的に変わるわけでもないのに、こんなに値段が違うのもパソコン同様、変化スピードが速いからか。とりあえず値段に引かれて、「P900iv」を候補に他店も一応まわることに。

その後行ったドコモショップT川店では、最初新機種ドルチェを説明されるが、なんと言ってもP900iv。ここでも安く、アダプタその他込みで3千円くらい。やっぱドコモショップは相対的に高いのかと思いきや、今日明日に限りキャンペーン中につきP900ivは機種変更も「タダ!」だと。

そういうことで、契約手数料を考えても安すぎなので(あとビッ○カメラだとオプションパック申し込まなきゃいけなかったんだよね)、ドコモショップP900ivのブラックを買いました。
タダでFOMAにランクアップ!たまたま行っただけだけど、久々に良い買い物しました。あとドコモショップは確かに値段高めだけど、色々1対1で詳しく説明してくれたり機種変・データ転送もすぐにやってくれたりサービスが厚いので個人的には好きです。
もちろん大して説明されなくてもいいから安く量販店で買いたいという人もいるだろうし、そこは好みの問題。 

世間に乗り遅れること1年(半年?2年?)。いよいよ自分もFOMAです。


http://900i.nttdocomo.co.jp/main.html?jpage=pv001