部屋の模様替え

今日、「思い立ったが吉日」の精神で突如部屋の模様替えをしました。尤も模様替えといっても家具の位置を変えただけだけど、でもずいぶん気分は「引越し」したみたいに新鮮な気持ちになりました。ラックを動かすとき、論文とか文献をいちいち下ろしたり乗せたりするのが面倒だったが。

前はエアコンの風が直接当たるところに寝てたけど、窓のすぐそばに寝る位置を移動。これで咳きも直るといいんだけど。7月20日頃から3週間くらい風邪引いて咳きがなかなか直らなくて、今回配置を変えたのは健康面に気を使ってという理由もあります。

あとは運気を変えたかった(笑)。特に久々に「相方」が欲しいなぁと。友だちも結婚したことだし、自分は結婚までは考えないけども。結構占いとか非合理的なもの好きです。(科学が合理的で、占いが非合理的とスッパリ斬れるかどうかは怪しいところがあるけど)

部屋の模様替えと一緒に大掃除したら、無駄なものがあるわあるわ。これでもかともう使わないような振込み済み請求書とか過去のプリントとか大学院試験の受験票とか、挙句の果ては大学1年のときの成績表とか。
書類とかモノとか、結構そこらへんにポンと置いてしまう癖があるので、無駄なものがめちゃくちゃ溜まってました。それらを一気に捨てて、ずいぶん部屋も机の上も綺麗になった。
無駄なものを捨てることで快適にすごせるものだなと改めて認識。

そして掃除のおかげで、ビックカメラの商品券5千円分を発掘!去年PCを買った時にもらったものをすっかり忘れてて、あやうく無駄な書類と一緒に捨てるところだった。その商品券で前からほしかったUSBフラッシュメモリを買いました。まだ商品券残ってます。もともと5千円あったんだけど、発見するとなぜかすごく得した気分。掃除して本当に良かった。


ちなみに占い関係のリンクです。
恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断:ハニホー
新動物占い
http://book.matrix.jp/book/