Cyber-shotケータイ S001

infobar2を昨年3月頭に購入して1年。電池のもちが悪くなってきたのと、auから欲しい端末がようやく出たので購入しました。買ったのはCyber-shotケータイ S001のオリーブ×ゴールド。

増設なのでSIMを差し替えれば以前使っていたinfobar2も使えるのですが、メインはS001です。色々入れているFelicaアプリも移し替えましたし。

比較対象で少し迷ったのが、安くなったW63CAですが、実機を触ってあまりのレスポンス遅さに購入意欲が無くなり、S001の発売まで待つことに。

そしてようやくS001が発売されたので買ってしまいました。安くなるまで待とうかと少し迷ったけども、値下げ幅は少ないだろうという予想とフルサポ解除料がちょうど13ヶ月目になったばかりで減額されたばかりなので、実機をさわってレスポンスの早さを確認して購入しました。

レスポンス自体はinfobar2の方が若干早いかなという「気がする」位で不満はなく(KCP+にしては普通に速い)、カメラ、液晶サイズなどそれ以外のスペックが大幅アップしましたので満足です。予測変換も優秀だと思います。

あと使った感想としては、結構電池を食うらしく頻繁に充電する必要がありそうなので、卓上ホルダーの入荷を待って買うのみです。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s001/index.html