02日のつぶやき

  • 15:40  I'm at アカデミーヒルズ (港区, 東京都) http://t.co/3s4Wo1Gg
  • 16:37  【読了】『ハイエク 知識社会の自由主義 (PHP新書)』池田 信夫 ☆4 http://t.co/CjKYEMmi #booklog
  • 17:42  この10年間で自分が節目で下した選択を振り返りつつ、近い将来どうしたいか・どうすべきか、10年後何やってるかなとか、世の中どうなっているかなとか妄想するのもたまには良いな。自分には定期的に必要な作業。
  • 17:55  久々に渋谷に来たが、やっぱり銀座とか有楽町が好きだな。あと「ビットバレー(死語)」という単語を思い出す。
  • 22:01  大学時代の友人との飲み会で色々と興味深い話を聞く。ネット業界の常識は世の中の会社の非常識だと痛感。普段の仕事の中でついつい忘れてしまうけど、ユーザーファーストの貫徹には大事なこと。
  • 23:36  この業界が調子良いとかいっても、次の数年でどうなるかわからない。商社はIT革命の中抜きで無くなるとか、次の金融は銀行ではなく消費者金融だとか、世界の亀山工場とか言われていた過去を振り返れば明らか。

Powered by twtr2src