02日のつぶやき

  • 09:34  某プラン落選した模様。マクルーハンを下敷きに「メディア概念を拡張し、自動車をパーソナルメディアに!」とかやり過ぎたか。それとも自動車がパーソナルメディアってベタ過ぎてダメつてことか。どちらにせよ、そもそも広告プランというよりメディア開発プランだな(笑)
  • 09:41  休日だけど電車待ちのちょっとした時間についついオロナミンCを。習慣とは恐ろしいものだ。
  • 09:47  @_tamami_ ありがとうございます!お暇な時にでもご検討を。  [in reply to _tamami_]
  • 09:59  電車にて。目の前にミニスカの綺麗なおねぇさんが。二十数年前なら「マブい」と称したはず。ところがその「マブい」も語源から転じた新しい意味で、語源「まぶ」を調べると面白い。
  • 12:03  そうです!不良少年がいうマブダチのマブでもあります。それよりずっと前は盗賊が「本物」という意味で「まぶ」を使っていたらしいです。RT @yonechang555: マブいなんて使ったことねーよσ(^_^;)ヤンキーぽい。RT @tk_ash: 電車にて。目の前にミニスカの綺麗な
  • 16:42  坂野潤治『日本近代史』が面白い。歴史の本といっても自分は歴女と違ってキャラ萌えはしないので人物にフォーカスした本には興味無いけど、この本はどういう政治プロセスでどういう結果になったか分かりやすく書かれていて良い。とはいえ、まだ残り3分の2。
  • 19:54  靴を買うのに没頭してしまい、思ったより時間ギリギリだ。

Powered by twtr2src