23日のつぶやき

  • 00:17  RT @makoto_naruke: もう2万件以上もシェアされている超有名サイトだけど、念のために貼っておきます。初めての方は要注意ですw  http://t.co/YFrSwJ9G
  • 22:20  やっぱり寒さの底は越えた気がするな。ここ二、三日夜歩いていても前より寒くないし、着込むと電車の中でちょっと暑い。
  • 23:08  @hmiyazaki やっぱりそうですよね。自分だけ暑いんじゃなくて良かったです。  [in reply to hmiyazaki]
  • 23:13  ビッグデータ」って完全にSIerのセールストークになったなぁ。ビッグデータの時代に対応できるシステム・ツールと人材育成とか。どんなにツール入れて使い方を覚えさせても、意思決定に使える分析ではなくチャート集にしかならないから、あの調子じゃ安泰だな。分析の肝はそこじゃない。
  • 23:19  これから企業に求められるデータサイエンティスト!とかSIerのセールストークにのっちゃって一人数十万円の講習代とか企業が払うのはアホらしいよ。数日ツールの使い方の訓練受けたくらいでは分析できません。なぜなら分析の良し悪しを決めるのは「解き方」や、ましてツールじゃないから。

Powered by twtr2src