23日のつぶやき

  • 00:14  酒くさい満員電車なう。
  • 00:17  @kiharu69 満員の総武線だよ。  [in reply to kiharu69]
  • 00:34  総武線 休みの前は 愚痴だらけ
  • 14:12  スンドゥプ食べにいったら、男性おひとりさまは自分だけの件。
  • 14:38  辛いものを食べると汗か止まらないので、外で辛いもの食べるの避けていて、純豆腐もその一つ。でも改めて食べると美味しいじゃん。
  • 14:52  純豆腐たべて、ツイートして、店出ようかなと思ったその時、ルミネの担当者とサンタのコスプレした若い女の子一行が「メリークリスマ〜ス」と入ってきた。おまけに写真係もいて。そしてサンタがお菓子くれたけど、実は本日二回目。。場所といい状況といい、くそぅ(笑)
  • 16:22  @Nak_C えぇ、女性のおひとりさまは何人かいましたね。個人的にはスンドゥブくらいは男性一人でも余裕ですw  [in reply to Nak_C]
  • 17:40  マンション管理会社から電話で、契約更新書類は頂いたのですが、更新料の振り込みはいつ頃になりますか?と留守番電話に。いやいやとっくに振り込んどるっちゅーねん、ということで折り返してあっさり振り込みの確認とれた。そういう初歩的な人的ミスが起こるとは、どういう業務フローなんだろう。
  • 17:49  RT @tabbata: 森永さん、まとめありがとうございます!=オルタナティブ・ブログをめぐる田端氏と高広氏のやり取り http://t.co/I8hGAokx
  • 18:20  @yonechang555 幸い担当が頑固おやじではなく若い女性で「すいませーん。確認取れましたので、すぐ書類作成して送りますー。すいませんでしたー。」って若い営業にありがちな軽い謝罪ありました。日にちに免じてそのまま許しました(笑)  [in reply to yonechang555]
  • 19:48  【本棚登録】『MBAの誓い‐ハーバードビジネススクールから始まる若きビジネスリーダーたちの誓い』マックス・アンダーソン,ピーター・エッシャー http://t.co/uXkeMKtl #booklog
  • 19:48  【読了】『MBAの誓い‐ハーバードビジネススクールから始まる若きビジネスリーダーたちの誓い』マックス・アンダーソン,ピーター・エッシャー ☆3 http://t.co/uXkeMKtl #booklog
  • 19:49  たまたま手に取った『MBAの誓い』。内容に新たな発見があるわけでは無いが、考える事例集としては良いか。率直に言って自分はMBAを凄いと思わないし、それよりベンチャーなど財務もマーケも開発も全て見え、かつ追い込まれた環境で、目の前の課題を解決すべく必死に勉強する方が為になると思う。
  • 19:58  寒い!カップルに溢れるヒルズを帰るのが寒いんじゃなく、単純に物理的に寒い。
  • 20:08  今の六本木、明らかにカップルが普段より多い。クリスマスはカップルで綺麗な夜景を見て〜、と社会通年を忠実に実行する人たちが今だにこんなにいるとは。面白い。今年の流行色は○○です!と言われると、本当に流行るわけだ。くだらね。
  • 20:13  カップルならお互いの誕生日とか記念日とか、自分達自身の固有の日を大事にすればいいのに。
  • 20:24  MBAが云々って本より、今読んでいる社会思想史の本の方が、新たな発見があって面白い。
  • 21:00  『経済学の哲学』、『贈与の歴史学』、『文化と外交』、最近の中公新書は面白そうな本が沢山。
  • 21:49  『こうして世界は誤解する』という本が気になったが、原書のサブタイトルとテーマを見て、同内容で前からブックオフにあるのが気になっていたエドワード・サイードの『イスラム報道』を代わりに購入。
  • 23:17  やっぱり日本酒美味い。

Powered by twtr2src