24日のつぶやき

  • 19:14  RT @clione: RT @tnego: MBAでの授業のような授業を公開で行います。12月6日(火)19:00〜21:00 開場:18:30 場所:早稲田キャンパス11号館 5階501教室 RT 「IT戦略」〜早稲田MBA生から「必須」と評される名物授業〜http: ...
  • 21:13  ライブラリートークつまんなかった。源氏の知らない話が聞けると思いきや、映画と本の宣伝。源氏は難しいからと深い話に行く前に登壇者の内輪になるし。何より源氏は日本の宝とか言うけど、平安時代に今で言う日本国も日本社会も存在していない。宮中という世間はあったろうけど。源氏の前に歴史だよ。
  • 21:15  自分が興味あるのは、源氏物語が日本国の古典文学として「発見」され、国を代表するシンボルとして定着するプロセスだった。それが少しでも知れたら良かったけど、何か裏切られた感じ。
  • 21:34  仕事してりゃ良かったな。今から戻っても一時間ちょっとしか出来ないから、明日がんばるか。
  • 22:05  その内アーカイブがアップされるはずです。RT @jimmyhomma: Joiを聴けたのは羨ましい。ラジカルな魅力です。RT @tk_ash SFCORFでの伊藤穣一さんと村井純さんのセッション生で聴いて良かった。Joiさんの最後のメッセージ「大学にいてもいなくても学びをやめない
  • 22:20  RT @saereal: 小熊英二「震災後の思想地図」読了。「1970年代パラダイム」と近代化論の対立構造で語られていた原発問題が、震災以降、「新自由民主主義」と結びついて新しい原発批判が繰り広げられていることについて。http://t.co/YKNrTDx6
  • 22:58  RT @takashiiba: 「はてブ」のプレゼンテーション・パターンのusersが1000を超えた! わーお。 http://t.co/CvmSbUqc

Powered by twtr2src