13日のつぶやき

  • 00:26  今宵はヒルズのブックナビへ。テーマ設定に合わせて山田昌弘編『「婚活」現象の社会学』を紹介。未婚の子を持つ親同士の婚活から次第にハイスペック男性を求めるようになった変遷など、様々な観点から分析した本。ただ今回は仕事で最後だけの参加になり他の人の話が聞けなかったのが残念。 #rlbn
  • 00:29  プレゼンとして考えたら、今回の自分の紹介は失敗かな。仕事で最後だけの参加になって、他の人の話を聞けないと流れも分からないし色々とやりにくい。読み込みも出来てないと、 紹介の仕方も浅くなるし。次回はもっときちんと紹介出来るようにします。。
  • 00:49  @ratechan_ 八時半頃に遅れてやった来たのが自分です。フードにジーンズっていう全く会社員ぽくない格好で。実はあの人がTLで見るラテちゃんさんなんだと思ってましたが、ダンナさんの方の席に座ってしまいました。ブックナビには基本参加していますので、またお会いしましょう!  [in reply to ratechan_]
  • 01:00  @ratechan_ はい、メガネかけてます。無いとほとんど見えないんで(笑)朝の方も寝溜めしたい気持ちを押さえつつ行ってます。夜もなるべく行きますので、おいおいまたお会いできると思っています。  [in reply to ratechan_]
  • 08:06  iOSアップデート始まったのか?でも、この時間にやるのは色んな意味でやめとこう。仕事から帰ってきてからで。
  • 08:09  RT @n_yana: 本日の日経産業新聞リクルート、黒字子会社のメディアファクトリー角川GHDへ売却。MFは雑誌「ダ・ヴィンチ」等アキバ系サブカルチャー関連の書籍に強い。現在策定中の中期経営計画ではネットを中心とするITと国内外での人材事業を重点分野としている。「M ...
  • 08:10  RT @n_yana: 米アップル、12日「iCloud」を開始したが日本では音楽配信サービスが利用できない事態に。背景に世界標準からずれた日本の音楽業界独特の事情。所有しているCDの楽曲データをもとにクラウドを使ってiPhone等でも聴ける仕組みが著作権との兼ね合いで問 ...
  • 08:15  RT @sasakitoshinao: とりあえずこれが一番利便性高そうなワイヤレス同期。すごく簡単。/【iOS 5】PC/MaciPhoneを接続しなくてもOKな「Wi-Fi同期」の解説。 http://t.co/pGwWwVA2
  • 08:56  駅のホームでリポDとかオロナミンCを買って飲んでいるのが何人かいたけど、全員おっさんやな。自分ふくめ。
  • 09:00  電車が10分以上来ない件。
  • 19:40  iPhone4S予約について電話がかかってこないから直接店にいってきいたら、どうやら明日手に入るようす。合わせて回線切り替えの手続きもお願いしたので、明日取りに行くだけ。
  • 19:48  そして3GS向けキャッシュバックのカラクリを知る。二年縛りプランへの加入を条件にキャッシュバックだったとは。いやはや。そういうことで、一括で買う意味もなくなるし分割にした。
  • 20:14  久々に来てみた。 (@ らすた 代々木店) http://t.co/kmorVabK
  • 21:06  総武線が大久保と東中野の間で止まったまま。新宿出て30分経つのに、未だに東中野にも着かず。
  • 21:08  総武線止まっている間、目の前を中央線が何本も通過。
  • 21:29  早く帰るなら中央線に乗り換える方が良いけど、こうなったらどれだけ時間がかかるか試してやる。
  • 21:57  実験結果。新宿荻窪間は75分くらいかかる。いつもよりプラス一時間か。RT @tk_ash: 早く帰るなら中央線に乗り換える方が良いけど、こうなったらどれだけ時間がかかるか試してやる。
  • 22:10  おまけで実験その2。フード、ジーンズ、ショルダーバッグにヘッドホンという格好でキャバクラの密集した通りを歩いてみてポン引きに声をかけられるか否か。結果。一人だけ声をかけられ、あとはスルーされる。見た目はフリーターと変わらんから当然の結果か。
  • 22:19  前の会社の人からFBに申請が来たけどスルー。FBの方は顔と名前が一致する人だけにしているので。
  • 23:13  【読了】『噓八百 明治大正昭和変態広告大全 (ちくま文庫)』天野 祐吉 ☆4 http://t.co/05X1L47w #booklog
  • 23:34  まずはiPadの方からOSアップデート開始。
  • 23:35  @Nak_C 明日なんですが、いつ取りに行こうか考え中です。超遅めのランチということにしようか、合間を縫おうか、ちゃんと仕事終わりにしようか。  [in reply to Nak_C]
  • 23:57  安全策でまずiPadからiOSアップデート開始したら、あと30時間だと。。iOS5に触れるのは、明日手に入るiPhone4Sの方が先ということか。iPhoneのアップデートを後にして正解だ。

Powered by twtr2src