19日のつぶやき

  • 18:07  今日も吉祥寺をぶらぶら。やっぱり良いよ吉祥寺。便利なだけではなく、快い街。いっそうのこと引っ越そうかと思うけど、会社が遠くなるのが唯一のネック。
  • 18:10  雨が降りそうだったから、早めに帰宅。積ん読本でも減らすか。
  • 20:10  ものすごく久しぶりにゴールデンタイムのテレビ番組を見ているが、なんというか凄まじいな。。。全く面白くもないし、興味深くもない。クローズアップ現代は興味深かったけど。水戸黄門が一番マシか。
  • 20:21  見るに耐えないからテレビ消した。つまらん。番組作る方もあんな型通りの番組ばかり作り続けて楽しいのだろうか。
  • 22:31  @Nak_C いえいえ(笑)実は自分の場合は館ひろしがいなくても徳重聡でなんとか分かるんですが。  [in reply to Nak_C]
  • 22:51  【読了】『市民社会とは何か−基本概念の系譜 (平凡社新書)』植村 邦彦 ☆5 http://t.co/CuZdL3NV #booklog
  • 23:00  ハイボール呑んでベッドに寝転がって本読んでいたら、寝落ちした。そして今頃になって、明日は平日で出社して今期の評価をしなきゃならんことを思い出す。なんとなくずっと休みが続く気分だったが。
  • 23:28  今日山本義隆の名前に惹かれて『福島の原発事故をめぐって』という本を買ったけど、最近読む本はなぜか「1968」に触れた本ばかり。吉見俊哉『大学とは何か』も植村邦彦『市民社会とは何か』も四方田犬彦ゴダールと女たち』もか。今読んでいる『お前はただの現在にすぎない』は1968そのもの。
  • 23:38  RT @omotesaburo: そもそも「問い」を持たずに、人はいったい何を考えるというのだろう。「問い」があるからこそ、人は考えるのだ。「問い」もないのに考えるということはありえない。それは、考えているつもりで、ただ思い悩んでいるだけだ。 #omote #nikki
  • 23:46  RT @omotesaburo: ルールに対して真面目な人は、人生に対しては不真面目だからである。全身全霊を賭けて「問い」を立てようとしていないのだ。人生について真剣に考える人なら、ルールそのものが窮屈で仕方がないはずなのに。 #omote #nikki
  • 23:52  社会思想史の本です。 RT @9srbs294: なんか良さげなタイトル。RT @tk_ash: 【読了】『市民社会とは何か−基本概念の系譜 (平凡社新書)』植村 邦彦 ☆5 http://t.co/CuZdL3NV #booklog

Powered by twtr2src