15日のつぶやき

  • 08:21  RT @bootupAsia: AOLとYahoo、MSが広告販売で提携:AOL, Yahoo & Microsoft Team Up to Sell Ads [REPORT] http://j.mp/q1NGgq [英文]
  • 08:24  RT @sasakitoshinao: 記事に書かれている問題の原因は、ソーシャルグラフとインタレストグラフの齟齬。ここがもっと洗練されないとソーシャル流通基盤は進化しないと思う。/ソーシャルグラフが検索結果に影響を与えるGoogleなんて嫌だ http://j.mp/ ...
  • 08:25  RT @Iwanamishoten: 【今日の名言】年老いた者が賢いとは限らず,/年長者が正しいことを悟るとは限らない.――『旧約聖書 ヨブ記』☞ http://t.co/t9RU2179
  • 09:05  RT @sasakitoshinao: 生き残るためには、新興国のホワイトカラーにも機械にも代替されない仕事とは何かを考えること。/ホワイトカラーの仕事が機械化される時代がやってくる - 内藤忍の公式ブログ http://j.mp/nurzoo
  • 21:40  仕事上の訳あって、過去10年の9月の台風発生回数を調べた結果、今月はあと最低一回は台風が発生すると読んでいたら、実際に台風が発生したらしい。
  • 21:54  RT @hahaguma: 働くところがなくなるOJT育ちの社員たち http://t.co/TqYTHyqB「入社しさえすればOJTによる「子飼いの教育」で育ててくれるという思い込みや期待があるので、なかなか自分からチャレンジするという発想にならない。」
  • 22:18  晩ご飯を美味しく食べていたら、後ろの席にいた冴えないサラリーマンが大声で延々と痴話ばなし。他に話題無いのかな。あぁはなりなくないね。
  • 22:23  要は、金と女にしか興味の無いサラリーマン=アホが個人的に嫌いなだけだが。雑誌のSPAが嫌いなのも同様。
  • 22:53  さておき、人から相談されてもその場で明快な答えができないことが、この二週間で三回。まだまだ準備が足りないし、先回りして準備するための問題意識が持ててないということ。自分もまだまだだなぁ。
  • 22:56  RT @atok98: ソフトバンクモバイル広告ネットワークのInMobiに出資--予定総額約154億円 http://t.co/ijmDlpQ8 via @cnet_japan
  • 22:56  RT @kirik: RT @h4473: かっこよす。RT @tsuchidasama おうよ、現状に不満があって退職するのは若手だけに許される特権。ベテランなら現状が気に入らないなら今その場で戦って直そうぜ。出て行く時は新しいものへのチャレンジのみ許可だ。駄目な奴はど ...
  • 23:00  RT @hahaguma: 「製造業は新入社員の仕事」http://t.co/pVJFKPu4 面白い。「後輩たちが次々と仕事を覚えて奪っていくのは止められないので、こちらは取られた分どこか違う方に出ていかないといけない、という現実」(コメント欄)
  • 23:53  RT @hazuma: アップルジャパンが合同会社になったというタレコミが来た。→ Apple、アップルジャパン株式会社を解散し、Apple Japan合同会社と合併(改組)(MAC お宝鑑定団 blog(羅針盤)) - エキサイトニュース http://t.co/jBk ...

Powered by twtr2src