13日のつぶやき

  • 08:17  RT @n_yana: [ルーキープロファイル]ブレインパッド、22日マザーズ上場。購入履歴等のデータを分析し企業の販売促進のためのプランを提案。統計学の専門家やデータソフトの開発経験者をそろえているのが強み。自社開発したネット広告の分析ソフトも販売。博報堂、日本マクドナ ...
  • 08:23  RT @sasakitoshinao: OECD全体で失業者は4400万人、スペインの人口と同じ。先進国で非熟練労働の仕事はどんどん減り続けていて将来も戻る見込みはない。エコノミスト記事。/大失業時代を迎えた欧米諸国 http://j.mp/nIEtqa
  • 08:26  RT @newsreuters: PIMCOグロース氏、旗艦ファンドの米国債比率を引き上げ:  [ニューヨーク 12日 ロイター] 米債券運用会社パシフィック・インベストメント・マネジメント・カンパニー(PIMCO)のビル・グロース共同最高投資責任者(CIO... htt ...
  • 19:44  @Nak_C 監査法人って、それ聞いて何になんの?ってことばかり聞いてきますよね。そもそもクライアントのビジネス分かってんのかなと思いつつ、聞かれたことだけは答えていますが。  [in reply to Nak_C]
  • 19:54  眠い。とにかく眠い。そして喉には軽い違和感。良からぬ予感がするので早めに退勤。
  • 21:41  RT @InsideCHIKIRIN: まったくもってそのとおり。(←各ページのサブタイトルすべてが“まさに!”って感じ。)財界は今や政治より遅れた日本の病巣。日経新聞はその御用新聞http://t.co/5Wk4yse
  • 21:48  やはり解放感があるな。今期の評価数字出したし、某チーム絡みの仕事からは一切手を引いたし。すっきり。
  • 22:00  それにしても類稀なる能力だわ。下らないプライドを守るのに必死で、結果的に人を不愉快にして怒らせ、そして人を遠ざける。自分にはとても真似できない。えんがちょして正解。
  • 22:14  RT @wired_jp: 【特報】雑誌『WIRED』 VOL. 2 が11/10(木) に発売! / VOL.1が大好評を博した日本版『WIRED』。そのVOL.2がいよいよ発売されます! http://t.co/8U1gURO #wired_jp
  • 22:15  RT @mshouji: 【地域SNSニュース】日本社会情報学会合同研究大会 掛川ワークショップ での発表資料を公開しました | 地域SNS研究会 国際大学GLOCOM http://t.co/jOb63PP #chiikisns
  • 22:51  やっと岩井克人・佐藤孝弘『IFRS異議あり』を読みはじめる。
  • 22:54  RT @ichiyanakamura: くうっ "韓国の保護者から、ネットやパソコンを使えないというのは聞いたことがありません"「韓国で加速する学校のICT化」 http://t.co/synw4SI
  • 23:12  なでしこジャパンが自分には全く刺さらない件。TVCMに起用ってあまりにも安直過ぎないか。
  • 23:28  RT @dankogai: 誰よりもそのおじいさんっぽい謎の肩書き。どうしてこうなった?< @saruhiko: 言っちゃった(苦笑)「いちばんいいのは、ITがわからない50歳以上のおじさんたちに会社を辞めてもらうこと(村上憲郎・グーグル日本法人元社長/前名誉会長) ...
  • 23:32  ネット企業だと50歳以上でなくても、変化について来れないと思った時点で、辞めていただくか、第一線から退いてもらう方が有益かな。そして若い人を前へ。
  • 23:35  RT @nikkeitter: フリービット、最終黒字1億5800万円 5〜7月 http://t.co/iBaOlsD #nikkei
  • 23:38  問題は「いや、俺は変化についていけている、出来ている」と本人は思っているものの傍目には全然ダメな人をどうするか、か。老人の自動車運転免許と同じ。

Powered by twtr2src