10日のつぶやき

  • 02:02  ん?何々?まぁ結局、一見無駄なことでも人の倍でやれば、最短ルートをゆっくりやっている人より速く着いたりするよ。しかも経験値は多くなって。色々トライして速く失敗して速く修正すれば、自分に何が向いているかわかるようになる。RT @9srbs294: RT @imTMGM
  • 02:28  今日も友人と食事しながら再認識したのは自分の場合、仕事と趣味の区別があまり無い。自分が好きなネットや広告やメディアの仕事で、しかも得意な分析の仕事だから、要は好きなことをしていたら結果的に人の役に立って、ついでにお金も貰えているという感覚。それは思わぬ形で偶然出会ったのだけれど。
  • 12:38  RT @sasakitoshinao: F3(50代以上女性)を取り込まないと成り立たなくなってるテレビ業界。そりゃ衰退するはずだ。グローバル市場を取りに行かねば、というのは正論だと思うけど。/なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在 http:/ ...
  • 13:09  RT @libro_jp: 今年の下半期人文書の目玉である『ショック・ドクトリンナオミ・クライン岩波書店)が入荷しました。自然災害や政変などで起きるショックに乗じて、意識/無意識にグローバル企業や政府が強行する創造的復興の欺瞞を暴いていきます。今こそ読んで、良く現状を ...
  • 13:10  RT @libro_jp: 宇野常寛さん『ゼロ年代の想像力』が文庫になりましたー☆!!今回の文庫化のために約4万字に及ぶ追加原稿「ゼロ年代の想像力、その後」を収録。早川文庫で読める思想書♪白い本に巻かれたピンクの帯の鮮やかさに、その意気込みを感じます。ぜひぜひ店頭で☆(池 ...
  • 13:10  RT @libro_jp: 『ルフィの仲間力』安田雪・著(アスコム)9/20の一般発売に先駆け只今先行販売中です。これを読んで周りの人を味方に変えましょう!(リブロ池袋本店Aゾーンビジネス書)
  • 18:13  RT @RKoike: 現代ビジネスに記事掲載「検索サービスは時代遅れになったのか─老舗レストランガイド『ザガット』買収に潜むグーグルの苦悩」★★★☆☆ ちょっとひねりすぎ? http://t.co/AOndPPe
  • 18:25  今日の午後は久々に野球中継の楽天対日ハムを見つつゴロゴロしていたら、眠くなりこれまた久しぶりに昼寝。昼寝、気持ち良かった。
  • 18:29  変化で語るほうが簡単だからでしょう。まして大きなイベントの前後で語るほうが語りやすい。RT @9srbs294: 9.11と3.11をなぜそんなに括りたがるのか全く理解できない。
  • 18:35  楽しみにしていた本を読みはじめる。吉見俊哉『大学とは何か』。楽しみにしていた理由は、この本が教育論ではなく、知のアーカイブとしての大学について語るメディア論として書かれているから。メディアとして博物館を挙げる論考はあるものの、大学を挙げる論考は珍しい。
  • 19:54  これまで二回振られた店。一度目は休日、二度目は売り切れ。そして今日は自分で売り切れとギリギリセーフ。 (@ 麺屋 はやしまる) http://t.co/UBHlZ8D
  • 20:52  RT @tanakaryusaku: 鉢呂経産相辞任。 「オレが大臣の首を取った」。 おそろしくレベルの低い政治部記者の高笑いが聞こえる。 この国は記者クラブと共に滅びるよ。
  • 20:58  俺も辞任するか。
  • 22:12  RT @solar1964: 不器用ながら持論を堂々と語り、揚げ足とりしかできない記者のレベルの低さをつまびらかにした素晴らしい会見であった。 ( #iwakamiyasumi3 live at http://t.co/Ehx7cd4)
  • 22:13  RT @solar1964: 鉢呂はようするにオフレコの懇談で隙を見せてハメられたわけだね。経産省がウラで糸を引いていたかどうかは次の大臣でわかるな。
  • 22:19  RT @tsuda: 新聞とテレビの政治記者はこんな仕事のやり方してて空しくならないのかね。仕事にプライドとか持てるのかな。

Powered by twtr2src