16日のつぶやき

  • 00:19  答えを出す意義のある問い。RT @9srbs294: 論点とは。RT @tk_ash: 晩ごはん食べながら、新卒研修で話すことを考える。テーマは分析の仕方についてだが、その前に「問題」とは何かから話さないと表面的に終わってしまうな。
  • 00:28  議論が別れているが答えを出すと次のアクションにつながるなど、答えるだけの意義がある「問い」が「論点」、あるいは「問題」。率直に言って世の中や会社で「問題」と言われていることの多くは単なる「現象」に過ぎない。よって答えるだけの意義が無いし、答えすら出ないこともある。
  • 00:44  コンサル子会社なんか作らずに経営戦略含めたマーケティング博報堂本体でやればいいのに。電通もだけど。RT @nikkeitter: 博報堂がコンサル会社 ブランド価値高める戦略提案(+) http://s.nikkei.com/oE3XSm #nikkei
  • 13:55  なんだかんだ言って疲れていたのかも。昨晩は着替えもせず、ライトも消さず朝まで寝落ちした。そしてライトだけ消してそのまま二度寝
  • 16:37  たまたま自社の募集を見たら、前いたチームの内容が更新されていた。なんだか更新の度にどんどんハードルが下がっているような。
  • 17:19  RT @hisa_kami: 「AmazonAppleに牛耳られたくない!!」というなら、AmazoneやAppleくらい(ユーザーにとって)使い勝手がよくてクールなプラットフォームを作らないとダメだよな、としみじみ思う。誰とはなく・・。
  • 18:06  RT @entrepreneurbot: 究極の所、人生は一人です。人とふれあい、仲間と笑い、遠くの人と気持ちを通わせる事に喜びがあったとしても、人に人生を委ねた時点で自分の人生は消滅します。あくまで独立自尊、まずは自分が無ければなりません。:為末大(@daijapan) ...
  • 18:08  RT @joesakai: ブログ更新しました>「キャリア論:キャリア開発に、王道は2つしかない?」 http://t.co/8LE9kZ9
  • 18:50  本屋に行ったら、ロバート・ライシュの新刊『アフターショック』が。あとアマルティア・センアイデンティティと暴力』も。でも一番気になったのは佐々木紀彦『米国製エリートは本当にすごいのか』。佐々木さんはゼミの先輩で自分とも同年代。身近な人の活躍は自分の励みになります。
  • 19:44  RT @mtgogo: Google時代の記憶の働き。コロンビア大の研究結果。ググればわかるもんは覚えない。http://bit.ly/rrRqSW
  • 20:15  カニあんかけ炒飯を食べる。 (@ 中華徳大) http://4sq.com/pcatUz
  • 20:40  美味しい餃子をテイクアウトして、プレモルとともに。 (@ とりこ (餃子)) http://4sq.com/pf5c6d
  • 20:50  おおぉ!荻窪にある某H社の電気がついていない!いつも夜中でもついていたのに。初めて見た。「消火」したのか、単なる節電か。 http://ow.ly/i/eqaR

Powered by twtr2src