13日のつぶやき

  • 18:20  退勤。今期の評価も概ね定まったし、今週あたりから来期に向けて充電モードに入りたいところ。
  • 18:46  早くも来期に向けた充電モードへ。 (@ TULLY'S COFFEE 代々木駅北口店) http://4sq.com/j6SNSt
  • 20:31  @Nak_C 先ほどこちらもカレーを。一日分の野菜カレー(手羽付き)という一見健康そうなものです。  [in reply to Nak_C]
  • 20:33  いつもよりかなり早い時間に帰ってるんだが、この時間って電車混むんだね。
  • 20:36  電車内を観察していると、ガラケーワンセグでわざわざテレビ見ているのは、やはりオジサン。今までの観察の結果を今回も裏切らないな。
  • 20:43  ワンセグでテレビ見ているオジサンの一人はYシャツの襟がベターっとつぶれて、しかも汚れてる。うぅ。女子ならずともNGだ。
  • 23:16  池田純一『ウェブ×ソーシャル×アメリカ 〈全球時代〉の構想力』読了。世界的なIT企業はなぜアメリカばかりで生まれるのかについて多様な知を総動員して解き明かそうという本。(続)
  • 23:17  ウェブを支える思想を具体的にはスチュアート・ブランドのWhole Earthに求め、技術的にはウェブを宇宙開発の副産物として考える。さらにそれらの元になるアメリカの思想、文化、歴史、経済、社会などを記述。(続)
  • 23:17  多様な分野を行き来するので所々論証が弱い部分もあるが、それすら議論提起という本書の目的の範囲内か。http://ow.ly/1tKadG

Powered by twtr2src