10日のつぶやき

  • 00:11  トム・ジークフリード『もっとも美しい数学 ゲーム理論』読了。ゲーム理論の誕生と他の学術領域への応用を描いた著作。基本となるノイマンやナッシュの業績を踏まえ、進化ゲームへの展開に留まらず、人類学、社会物理学、ネットワーク分析、量子力学への応用まで。(続)
  • 00:12  (続き)確率論や統計力学を組み込み、今後どこまで人間行動の総体をゲーム理論が記述できるようになるか、夢が広がる本。
  • 00:47  そういう決意表明系は、自分を鼓舞する意味が透けて見えてあまり好きでは無いですね。RT @yonechang555: ぶれない…てのもダサくて嫌かもRT @tk_ash: win-winって誰かが言っているのをたまに聞くだけで自分では使わない言葉。シナジーとかも。
  • 08:14  RT @bootupAsia: Googleが広告最適化のAdMeldを4億ドルで買収:Google Acquires AdMeld For $400 Million http://j.mp/k7ibix [英文]
  • 13:31  ミスをする→急いで修正するから別のミスをする→また急いで修正するから別のミスをする、と見事にアリ地獄にハマった。なんか久しぶりにやっちまった感じ。そして最終稿と称して送った割にフォントの大きさや種類が統一されていないとか、エクセルシート上のカーソルがA1に無いとか。自分に喝だな。
  • 14:12  外でランチして、気分転換と仕切り直し。
  • 20:01  疲れた。退勤なう。
  • 20:13  ですよ〜。世間は花金(死語)ですよ。RT @Nak_C: 金曜日ですよ〜1週間お疲れさまでした。 RT @tk_ash 疲れた。退勤なう。
  • 20:17  Wiredを買った。積ん読本が沢山あるにも関わらず。
  • 20:24  帰り道の途中で晩ご飯食べようかと思ったが雨が降っていて挫折。大人しく帰ろうかと思った時に友人からタイミング良くお誘いが。
  • 20:29  @Nak_C また鞄ですか!バッグ依存症でしょう(笑)  [in reply to Nak_C]
  • 20:39  と思ったら、タイミング合わず。RT @tk_ash: 帰り道の途中で晩ご飯食べようかと思ったが雨が降っていて挫折。大人しく帰ろうかと思った時に友人からタイミング良くお誘いが。

Powered by twtr2src