27日のつぶやき

  • 00:15  約三ヶ月ぶりに給与明細を開けた。3、4、5月分の給与明細と賞与明細。特にお金第一で仕事している訳ではないので、結果的には三ヶ月開けずに放置になっただけ。あとはグロスしゃなくネットの収入を知るだけならモバイルで銀行口座チェックすれば良いし。
  • 00:22  感覚的には、ネットや広告やメディアといった自分の興味あることで、分析業務という自分の得意なことをして、他の人に貢献しようとしていたら、後からお金がついてくる感じ。
  • 00:28  前職でありがちだが、クライアントファーストとか言って自分があまり興味持てない分野でも、(少なくない)お金のために仕事するのはもう嫌だなぁ。個人的には。もちろん苦手な分野でもストレッチすることで成長できるのは確かだけど。
  • 08:43  RT @ishii_mit: 祝!@AkikoSugaya ハーバード大学ニーマンフェロー(the William Montalbano Nieman Fellow)就任 http://hvrd.me/jLgeUr RT @AkikoSugaya: ハーバード大学ニーマ ...
  • 10:19  採血も終わり、検査結果の待ち時間をいつも通り読書して過ごす。 (@ Starbucks Coffee 順天堂大学病院店) http://4sq.com/kMV6fX
  • 14:34  RT @Shinoby7110: 日経記事のDeNA南場さんコメント「人事権は完全に後任に渡さないと。やっぱり、後は若いヤツにやらせたいしね。DeNAは50歳のおばさんがやっちゃいかんよ、うん。」 老害に悩む日本企業と対極の清清しさ!
  • 14:37  RT @StatsGuild: 「下手な統計処理よりグラフ作成」という格言めいた言葉があります。グラフ処理はデータ分析の重要な第一歩です。
  • 17:05  RT @KF_ocean: 南場さんって結構面白いキャラしてたんですね。知らんかった。 ディー・エヌ・エー南場さん「起業した頃」 http://t.co/pRBwTIR
  • 18:25  会社用IDとパスでY!メッセンジャーにログイン出来なくなった件。でもiPhoneメッセンジャーとかSafariのY!Topだと、同じIDとパスでログイン出来る。謎すぎる。。。でも立場上どこに聞けばよいのか迷う。
  • 18:27  メッセンジャーのアンインストールとインストール、キャッシュの開放、Tempファイルの削除など色々試みていたら、今度はPCが再起動しなくなった件。
  • 19:07  試しにID作り直そうとしたら、それも出来ない。セキュリティ証明書が信頼できないとか表示されるし、自分のPCのブラウザがおかしいのか、サーバー側がおかしいのか、わからなくなってきたし、もう何より面倒くさいから諦めた。
  • 21:06  RT @WSJJapan: 【Japan Real Time】グリーの田中社長、成功の鍵は「気合と根性」〔無料〕 http://on.wsj.com/kUiq9r
  • 21:14  金曜の夜に長ーいSQLを書いたが、完成に至らず。続きは来週だな。
  • 23:32  会社用のIDとパスでY!メッセンジャーにログインできるか、家のブラウザで試してみたら普通にログイン出来た。なぜ会社PCだとことごとくダメなのか謎だ。これも来週調べよ。IDとパスが合ってたのが確認出来たので今日は良しとしよう。

Powered by twtr2src