21日のつぶやき

  • 14:06  さっきインターホンが鳴ったが、基本的にアポなしは出ないのと、モニター越しに見て怪しいので無視。出かける時にまだ居るかなと見てみたら、u-nextの販売業者で若い茶髪のにーちゃん。しかも公共色の強い業者を装って「設備点検に参りました」とか言ってて、最低な奴らだな。
  • 14:11  土日にアポなしで訪ねてくるのは、販売業者とかNHKの集金とか基本的に招かれざる客。よってインターホンが鳴っても無視。
  • 14:16  30度近い日は半袖に七部丈パンツ。中にはスーツ着て仕事している人もいるが、気の毒だ。
  • 14:33  I'm at cafe dolce http://4sq.com/m4X4ST
  • 15:07  @tkfuji Amazonで注文したものとか宅配業者は宅配ボックスに入れてもらいますね。大型のものなどは、時間指定配達で土日に。そういう時にだけインターホンに出ます。  [in reply to tkfuji]
  • 16:41  Ustreamの「TEDxTokyo」にチェックイン! http://ustre.am/h2yz
  • 16:57  Ted見てる。この時間は飯田哲也さん。 ( #tedxtokyo live at http://ustre.am/h2yz)
  • 17:38  TED見ながら、人に渡すために、SEM・ネット広告関連のオススメ本リストを作ろうと思っていたが、全く手がつかず。見終わったら作ろう。
  • 17:56  RT @TEDxTokyo: "Let's not wait for another earthquake; let's not wait for someone to tell us what to do." Sungene Ryang at #TEDxTokyo.
  • 18:22  すごく力がもらえるプレゼンの数々。見逃したプレゼンも後でチェック。 ( #tedxtokyo live at http://ustre.am/h2yz)
  • 20:25  ネット広告関連のオススメ本リスト作成終わり。リスティング広告、広告、メディア、ソーシャルメディア、ネット技術、その他で、六分野25冊か。少し時間おいてから見直そう。
  • 20:48  RT @StatsGuild: 統計学の有名な箴言。「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」気を引き締めなければならない。
  • 20:51  RT @sugoi_kaizen: パナソニックが人員削減。私が前職を退職したのは起業が理由だから会社の業績や状態など関係なかったが、その企業の危機を一つ感じたのは人数がダブついたバブル層以上の高年齢層をリストラできずに新卒採用を中止するという経営判断だった。末期症状にま ...
  • 20:53  読書や勉強は必要条件。 RT @sugoi_kaizen: 膨大な読書量や勉強量は必ずしもプロを育てない。あくまでも踏んだ場数と実績のみが経験としてプロがプロたる所以となる。そこでは語る言葉も哲学も原則も何ら意味を持たない。実際に現場で形を作れるか結果を残せるか。それが全てだ。
  • 23:30  非公開ですよw RT @9srbs294: で、いつ公開すんの?RT @tk_ash: ネット広告関連のオススメ本リスト作成終わり。リスティング広告、広告、メディア、ソーシャルメディア、ネット技術、その他で、六分野25冊か。少し時間おいてから見直そう。
  • 23:40  コトラーの『マーケティング3.0』の邦訳には、なぜあんな残念な副題がついているんだ。目にする度に残念に思う。
  • 23:50  ブログにトラックバックが付いたという知らせがメールで来て、どの記事かと思ったら院生時代に書いたルーマン『近代の観察』のメモ書きだった。何年も前の記事だし、なぜこの時期にと思ったら、今は大学の中間レポートの時期か。
  • 23:53  ブラックジョークとブラックショールズを空目した。

Powered by twtr2src