29日のつぶやき

  • 00:14  鷲田清一氏の式辞が良かったので他大も調べてみた。大学毎の色が出るものだ。 一橋大学http://is.gd/6ZE882 慶應義塾大学http://is.gd/KjrB5o 京都大学http://is.gd/n7Y7xN 早稲田大学http://is.gd/omXH5d
  • 00:17  今週末には大学を卒業した人たちも社会人になるんだなぁ。彼ら彼女らにとって変化の大きい10日間だ。
  • 00:33  RT @ataira: 誰か東電に発表させるのをやめさせないと。企業を守るための広報対応の教科書のような会見。意味がない。非常事態宣言し、第三者が内容を理解し、国民に伝える体制を取るべきである。それが、日本国民、そして、世界の人々への責任。
  • 00:36  RT @ShibainuKing: "福島第一原子力発電所放水口付近の海水から放射性物質が検出されたことから、魚介類への影響についてもご質問が寄せられていますので、紹介します" 水産庁/魚介類についてのご質問と回答 http://www.jfa.maff.go.jp/j/ ...
  • 00:39  RT @murakami_kayo: 今日、ふとドラッカーの本をひも解いた「むかし一緒に働いたある賢い人が私にこう言ったことがある。『いい仕事をすれば昇給させることにしている。しかし、昇進させるのは自分の仕事のスケールを大きく変えた者だけだ』」昇給と昇進は確かに違う。
  • 16:22  関西にお住まいの場合は、TV等による心理的・社会経済的影響の方が大きいと考えられますので、正しいと思います。RT @Aiichiro さらに、4月に高校生になる長男、小学生になる末娘も。末娘さえ現状を理解しており、TV等を見せないように兄貴達はアニメを見せています。
  • 16:23  RT @ikedanob: 『失敗の本質』がアマゾンでなんと51位。これは日本人論の永遠の古典だな。悲しいことに・・・ RT @favstar50_ja: @ikedanob Congrats on your 50★ tweet! RT'ing! http://ow.ly ...
  • 16:30  RT @hayano: 【東京都水道中の放射能調査グラフ】3つの浄水場ヨウ素に,新宿区百人町のヨウ素セシウムの表示も加えて自動更新中,http://bit.ly/huAL9U (@ma_ma_ma_ma_ さん作) すべて下がり続けています.
  • 16:42  RT @satonao310: さなメモ更新。「こんなときになんですが、フリーエージェントになります」→ http://bit.ly/dNbTVu
  • 16:51  先ほどようやく起き上がれて、お腹も空いたので、カップ麺食べたところ。(もちろん水道水。念のため含まれる放射線も調べたけど。)
  • 17:05  RT @itmedia_news: 震災関連の情報源としてNHKの信頼度が上昇した一方、ポータルサイトもテレビに次いで重視され、ソーシャルメディアの存在感も高かった──という野村総研の調査^編 http://bit.ly/fPSSeo
  • 17:10  夜寝る前に翌日体調不良で休みになるかどうか、いつの間にか分かるようになった。夜に「なんかダメそうフラグ」が立つと、翌日は体調不良。そんな時は早く寝ろと言われそうだが、早く寝てもダメな時にそのフラグが立つ。フラグの有効な使い途があればよいが、今のところ時後的に安静にするしかないか。
  • 17:56  RT @ykatou: 共有:米国の衰退産業トップ10 WSJ http://on.wsj.com/fWFp5O
  • 19:07  RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 失敗の本質 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51692957.html
  • 20:10  ありがとうございます。幸い食欲はあるので、休んでいればやがて治るでしょう。RT @9srbs294 大丈夫?RT @tk_ash: 先ほどようやく起き上がれて、お腹も空いたので、カップ麺食べたところ。(もちろん水道水。念のため含まれる放射線も調べたけど。)
  • 21:48  RT @tukinoha: 「宿題をしなかったからといって、直ちに成績に影響が出るわけではない。冷静に対応してほしい」(たかし君:10歳)

Powered by twtr2src