27日のつぶやき

  • 13:54  試験開始から四分後に最初の回答って、「仲間」が待機していたかも。RT @nikkeionline 早大入試でも質問サイトに投稿 京大と同一名 http://s.nikkei.com/emdsFV
  • 14:02  例の京大受験生、立教、同志社、早稲田でも同様のことをやっていたらしい。京大と立教とか併願パターンがおかしいのはさておき、ITを使って自分が知らないことについて誰かの知識を利用するのは社会で生きていく上では正しい。ただ「現行の」受験制度の受験生としてはアウト。
  • 16:24  お腹も空いたしハンバーガー食べながら本を読もうとアカデミーヒルズ @academyhills の40Fに来て見たら、アーテリジェントスクール受講生の待機用に席が使われていて席が無い。結果、スクール受付前の椅子で受講生の列を目の前にして食べることに。待機なら会場内でやって欲しい。
  • 16:29  混雑するの予想できるなら、@academyhills 40カフェの仕切り外して面積広げれば良いのに。目の前に行列を見ながら食べるという最低な食事体験になってしまった。
  • 16:35  一日の最初の食事があれだったとは。腹が立って読書どころでないな。
  • 20:42  お腹も空いたし、ここらへんで一端休憩。今日の本は『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』、『ゼロ年代の論点』、『13歳からの法学部入門』の三冊。 (@ 六本木アカデミーヒルズ40) http://4sq.com/fCkXN9
  • 20:50  昨日読み終わったドラッカーの『マネジメント』は味わい深い本でした。基本的には本は読み直さないけど、あの本はその都度状況に応じて何回も読み直したくなる本でした。
  • 20:53  RT @hisamioh: 最新調査:米国人86%が購買意思決定に最もインパクトがあるのはTV広告と発言。TV視聴中に42%はオンライン、29%は携帯かモバイルデバイスで通話。26%はIMかテキストメッセージングとマルチメディアタスキング。実感レベルで合ってる。http: ...
  • 20:57  RT @MasatoTKY: RT @gshibayama こんな特集が日本の雑誌で組まれるとは驚き。クリエイティブやテック産業はゲイ無しでは成立しない http://bit.ly/hdclEp RT @tabbataLGBT特集】グローバル企業のLGBT戦略とは ht ...
  • 21:04  もう一つ昨日読み終わった『SHARE』。アマゾンの評価は良いが、自分としては普通の評価。事例は新しいが、基本的に『ボランタリー経済』の焼き直しにみえる。特殊事例を裏付ける理論としては面白いが、実際はシェアじゃない経済の方がほとんど。ITの進展でシェアの世界をどこまで実現できるか。

Powered by twtr2src