21日のつぶやき

  • 09:21  RT @sasakitoshinao: ITを社会から切り離された楽園としてでなく、社会との接点の中でとらえる視点が重要性を増している。同感。/『ITの進化を先導する文科系』の時代をたぐり寄せたい http://t.co/zDsp6op
  • 09:32  RT @sasakitoshinao: グルーポンについての分析。面白い。でもこの方、アイコンでちょっとイメージ損してる気がする・・。/「そのチケットはあなたの親しい人におすすめできますか?」元ホットペッパー営業 が語るグルーポン http://t.co/0GdyxDh
  • 14:21  気分がのらない時はランチで盛り上げる。それにしても上着無しでも歩けるくらいの気温になってきた。 (@ つるとんたん 六本木店) http://4sq.com/gNvZDb
  • 21:07  RT @igi3: 楽天グループもグルーポン系事業に参入 「Coupon Cafe」開始【湯川】 : TechWave http://htn.to/jnVu7w
  • 22:56  RT @makoto_naruke: ゴッホは27歳のときに画家になると決心し、37歳で死んだ。モーツアルトは5歳で作曲をはじめ35歳で死んだ。人間の最盛期てのは30台前半なのかもしれない。がんばれよ!その年代。
  • 22:58  RT @LunarModule7: 『「次世代Hadoopの開発に着手する」Yahoo!が宣言、数万台以上のクラスタをサポートへ』 http://bit.ly/elIFVk 早くも次世代が求められるのか
  • 23:09  RT @unkotaberuno: フェイスブックでエジプトでもチュニジアでも革命が起こりました!FBはすごい影響力です!このビッグウェーブに乗りましょう!と言ってるおめでたいPR会社とかマーケ会社は数カ月後にメッキがはがれなけりゃいいな。いいか、革命の本質は「現場に行っ ...
  • 23:22  石川県の県議選で選挙活動にTwitterを使うの禁止とかなっていたが、なぜTwitterだけなんだ。ナゾ。石川県って授業中のケータイとか、今回の選挙とかIT機器を禁止するの好きだなぁ。
  • 23:27  それにしてもネットの書き込みは依然として公職選挙法でいう「文書・図画の配布」にあたるという解釈なのか。文書図画って元々は共産党のビラを指していて、その使用方法・枚数を制限するためだったのに、いまだにその時代の法律に囚われるとは。でもユーチューブに演説の音声だけUPするのは合法か。
  • 23:50  いくら良いコンテンツがあっても見られないなら意味ないと思うんだが。「良いモノを作れば買ってくれる」と同じ発想か。RT @kamematsu: 日テレ・氏家会長「新しいメディアが出てきても恐れる必要はない」http://news.nicovideo.jp/watch/nw33988
  • 23:58  RT @Ryosuke_Nishida: 円堂都司昭 @endingendless 氏の『ゼロ年代の論点 ウェブ・郊外・カルチャー』拝読。http://amzn.to/hCFLL5 ゼロ年代の、いわゆる論壇界隈の議論と動向をコンパクトに一覧できる良書。終章で、次の10年の ...

Powered by twtr2src