19日のつぶやき

  • 11:30  RT @satonao310: すごい写真。RT @taguchi: オバマ大統領がシリコンバレーを訪問。この写真すごいな・・・そしてJobs、大丈夫かなぁ。 http://on.mash.to/fmzrzd
  • 12:54  RT @tenjin_city_lib: 【今朝の朝日新聞から】“昨年の公認会計士試験合格者のうち、約4割の800〜900人が就職できずにいる 就職内定率は57.4%” 大学生の内定率より低い! そうだ。実務経験2年ができないやん。国の政策ミスだな。
  • 13:11  RT @TechCrunchJAPAN: [New]: オバマ大統領はZuck, Jobsらシリコンバレーのスターたちと何を乾杯したか? http://bit.ly/h3fJtn
  • 13:47  今日の本はドラッカー『マネジメント』、『ファイナンスと事業数値化力』、『ウェブで学ぶ』の三冊とiPadの中に沢山。 (@ アカデミーヒルズ 49階) http://4sq.com/i3QcRa
  • 14:52  RT @ryujiyokoyama: 代理店の営業には、「ノット・リリース・ザ・ボール」の反則をしっかり適用しないといけない。すっ転んでいてボールを前に運べないのに、このクライアントは私のものと抱えたままな奴がいっぱいいる。
  • 16:22  RT @nakano: 今「全貌ウィキリークス」を読み、"情報は権力だ(国家の成功は情報の独占に支えられる)"に深く頷く。エジプト(一段落だが)、バーレーンリビア、どの国もジャーナリストの排除やネットの妨害に躍起だから。独占に、どんなに小さくてもいいから穴を!#midj ...
  • 19:22  確かに。特に画面の下の方。覚えのないパーミッションになりがちです。RT @takashi_yamaoka: 楽天で購買したとき毎回、デフォルトでチェックが入っているメールのパーミッションは止めてほしい。ソーシャル時代、消費者にパワーシフトしているトレンドに逆行した取組だ。
  • 19:49  賛成。合わせて女性労働力をもっと活用することも。国籍、性別、年齢を問わず優秀な人を集めて企業を成長させないと、新たな雇用自体生み出せない。RT @tnatsu: ところでみなさん、日本企業に外国人社員を採用することはどう思う?賛成?反対?
  • 20:57  今週は数ヶ月関わったレポートシステムを無事リリースできてやりきった感はあるが、一方で日頃を振り返り、ただ忙しく仕事をしていただけなんじゃないか、もっと出来るのにチャレンジしていないんじゃないか、成果をもっと求められる環境に変えた方がよいか、何のために仕事をしているのかなど考える。
  • 21:07  今の会社に入って失ったものは何かと考えると、それは失敗の経験。初めての仕事でも成功するよう休日含め過ごしているので、成功しないとまずいのだけれど、これ失敗したなという経験があまり無い。(一つだけなかなか上手くいかないことはあるが。)失敗しないと慢心につながるから良くないのだが。
  • 21:15  「人の役に立つよう勉強する」そのエネルギーになるのは、失敗して今度は成功させるという気持ちと、もっとよい成果を出したいという気持ちの二つだと思うけど、今の自分には後者しか無くて一時期に比べると勉強しようという気持ちが薄れてきている。そこそこの仕事して人生を過ごしたくないのだが。
  • 21:23  考えることや学ぶことは尽きないが、お腹も空いたし今日は帰る。 (@ アカデミーヒルズ 49階 w/ 2 others) http://4sq.com/exWtIw

Powered by twtr2src