13日のつぶやき

  • 21:48  ふぅ。退社なう。朝よりは今の方が確実に体調は良くなってる。仕事している内に回復基調へ。お腹空いたって思えることが普通にうれしい。まだ万全ではないが、健康のありがたさを知る良い機会だった。
  • 22:03  ウェスティンの件って、あるべき論としては絶対ナシだが、現実論としては普通にありえること。リアルタイムで起きていることが分かる点で「メディア」の働きそのものだし、問題としては古典的。公人とプライバシーとか、公人の範囲とか、これまで議論されていたこと。ホテル側も当然理解してるはず。
  • 22:08  今回の件で有名人はウェスティン避けがちになるかもしれないが(むしろ安心していくか)、一般人にはあまり関係ないような。ちょっとお金のある一般人が見物がてら、利用するようになるかも。
  • 22:52  ニュースにあえてコメントする人の属性がやっぱり謎だな。例えば、企業の不祥事ニュースに吹き上がりコメントをする際の、主張の裏づけになる事実認識自体が間違っていることもあるし。
  • 23:05  「アグリゲーション」とか「キュレーション」とか言って、何でも情報を吸い上げたり、集めたりすれば良いというものでは無いと思う。
  • 23:16  おばちゃんが犬を飼うと、この時期、服を着させることが多いのは気のせいか。ウチのオカンもそうだけど。
  • 23:33  がーん。数日前に年賀状の返信を出したら、切手が必要ですと全部戻ってきていた。さっきポスト開けて気づいた。切手が最初から印刷されてない年賀状ってあるんだな。
  • 23:36  たしかに買う時にオシャレだと思ったら、特殊紙年賀状というらしく、私製はがき扱いだから切手が要るらしい。グーグル先生曰く。

Powered by twtr2src