30日のつぶやき

  • 13:24  掃除第二段も終えて、カバンの中を帰省用にして、新幹線のチケットを受け取るだけなんだが、行列なう。もっと早く受け取れば良かったと少し反省。
  • 13:32  ヤバい。トラブル発生。カード暗証番号がわからん。チケット受け取れない。
  • 13:36  仕方なく、受取のために再びみどりの窓くちに並ぶ。こっちの方が空いてるし。
  • 13:42  無事にチケット取得。出発まで二時間近くあるし、お腹空いたしランチだな。東京駅は混んでいるはずだから、地元駅でランチしよ。
  • 13:58  新幹線の自販機が混むのは、えきネットの受取だけじゃなく、自由席を買う人がいるからか。あと一人当たりのチケット発行時間はみどりの窓口と変わらないか、不慣れな分、自販機の方が遅いくらいだから、意外と行列が出来る。
  • 15:06  東京駅で色々観察すると、結構面白い。キャリーバッグの人が多いが、帰省するのにそんなに荷物いるのかな。自分はバッグが少し膨らんでいるだけで、普段会社行くのと格好が変わらない。もう一つ、東京ばななに行列が出来ているが、少し歩くと並ばずに買える。おそらく最後尾プラカードの威力か。
  • 15:20  東京駅にスーパーの紀ノ国屋が出来ていて、缶やパックに入ったワイン売ってる。あとおつまみも珍しいのが結構ある。
  • 15:34  新幹線に乗ったなう。車両は空いているけど、連結部分は人が溢れてる。さておき、琥珀エビスをぷしゅっといこう。ツマミはいかすみあたりめ。
  • 15:49  今、ふと左右を見渡すと全員モバイルデバイスを触ってた。左からiPhoneAndroidiPhoneガラケーiPhoneの順。持ち主は左から若い夫婦、自分、おじさん、お兄さん。五人いて、ガラケーとおじさんが対応しているのが面白い。
  • 15:59  RT @toru_saito: [news] - 未来学者アルビン・トフラーが予測する今後の40年を左右する「40の変化」 http://bit.ly/iklLif
  • 16:16  さて、そろそろ読書。帰省用に持ってきた中の一冊。鶴見俊輔『戦時期日本の精神史』。
  • 17:13  IPadで本読んだり、メール書いたりしてたら、ちょっと酔った。周りでは赤ちゃんが泣いてるし、トイレへの道は自由席の客で溢れかえって閉ざされてるし。これが帰省なのか。
  • 17:29  トイレ行きたいのに、自由席の客のせいで、行けない。指定席の利得が邪魔されていると思うと、だんだん腹が立ってきたぞ。
  • 19:03  府内の実家に帰る前に、今日は市内のホテルで一泊。プチ旅行気分。
  • 21:11  I'm at HAMBURG LABO(ハンバーグ ラボ) http://4sq.com/gwGuEl
  • 21:13  鉄板で焼いてもらう和牛ハンバーグ、美味しかったな。
  • 21:23  ホリーズカフェって東京には無いな。京都の他にもどこかあんのかな。
  • 21:35  バーに来てみた。 (@ REBIRTH) http://4sq.com/fvrNVW
  • 22:05  やっぱ関西ええな。「バッタもん」って単語を連呼してんの、なかなか東京では聞けんしな。
  • 22:40  外、寒〜い。

Powered by twtr2src