28日のつぶやき

  • 18:00  昨日はゼミの後輩の結婚式で、ゼミの友人とも半年ぶりに再開。何人かは結婚して子供もいて合わせておめでたい。やはり政府系はライフステージを確実に登っていく。対して自分は結婚の「け」の字も無い。むしろ自分がやるべきことをしている間に周りが結婚していくのが現状。まだまだ自分は勝負します。
  • 18:23  昨日友人と会って、あと感じたのは、卒業後何年も経つと考えが違ってくること。留学についても、自分の経験上、留学してそれが即プラスになるような簡単な話には思えないし、時短勤務にしても、自分は子供が出来たらすれば良いと思うが、古い組織だと時短にすると組織内の扱いが悪くなるらしい。(続)
  • 18:24  上司から嫌がらせにあっているという話も「そんなのやり返せ」とか言ってしまったし、実際にいざとなれば辞めれば良いと思うが、そういう訳にもいかない様子。あとICTも基本的にPCとガラケーで、ツイッターなどはしていない様子。なんだか自分だけがルールが違う世界にいる完全にアウトサイダー
  • 18:40  やっぱり時短勤務にすると扱いが悪くなる前提にある価値観は「会社にいる時間が価値」というもの。だから時短勤務できっちり成果物を出す(多くの場合女性)社員よりも、長時間ダラダラ会社にいるが付加価値の無いオッサンの方が扱いが良くなる。本来は逆だと思うけど。まだ組織に余裕がある証拠か。
  • 19:01  RT @kamematsu: ライフネット生命の岩瀬さん(@totodaisuke)やオイシックスの高島さん(@koheytakashima)、マイクロソフトの楠さん(@masanork)らが参加する「ICT規制・制度改革専門調査会」(http://p.tl/I10m ) ...
  • 19:12  なんだか首筋が痛くなってきたから、予定よりちょっと早いけど帰るとするか。 (@ 六本木アカデミーヒルズ40) http://4sq.com/4Upt2B
  • 19:29  I'm at 青山ブックセンター 六本木店 (六本木6-1-20, 六本木電気ビル1階, 港区). http://4sq.com/7xXOt9
  • 20:02  RT @isologue: 同感。RT @kaikei_ishiki @top_ro RT @mahm: 「システム開発のための収益認識プロセスと会計の接点」は会計システムに関わる人には必読すぎる内容だね。簿記に精を出す前にこっち読んでおいた方が100倍現場で役立つよ。h ...
  • 20:06  名刺を渡していないけど、たまに会社に直通電話がかかってくる。即あしらうが。RT @YahooNewsTopics: 投資用マンション勧誘に注意 http://j.mp/aa1KxF #yjfc_consumer_protection
  • 20:17  大体、マンション投資とか投資の手法として興味が無い。株式のバリュー投資も。「儲かる」物件とか株式を見つけだす時間的コストも考えたら、そんなに良い投資手法と思えない。
  • 21:14  会社を経営されていると狙われそうですね RT @Aiichiro: 当方、会社はもちろん自宅にもかかってきます。 RT @tk_ash: 名刺を渡していないけど、たまに会社に直通電話がかかってくる。即あしらうが。RT @YahooNewsTopics: 投資用マンション勧誘に注意

Powered by twtr2src