25日のつぶやき

  • 00:44  おぉっ、英治出版だ! RT @9srbs294: ほほう 本だしてるんだ。。 RT @i_yoshiaki 手に入れた :イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」(安宅和人) http://amzn.to/gAjVMU http://post.ly/1F73n
  • 00:45  RT @mediologic: これ、みんなに読んで欲しい>>>辻野晃一郎の 'グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた' http://amzn.to/fCj03q
  • 01:07  やっぱり時頭力とかフレームワークのようなコンサルが書きそうな類いの本より、辻野さんの最新刊みたいな現場で勝負した類いの本が好きだな。だから昔の本でも松永真理さんや夏野さんのi-mode本も好きで。記述に現場の臨場感を感じたり、読んで感情が動くかどうかって重要だと思うんだ。
  • 01:14  かといって、気合と根性のみの、再現性が怪しい「こうすればうまく行く」という類いの本は嫌いだけど。中小企業の社長名でおそらくゴーストライターが書いたであろう本に多い。
  • 09:41  JR中央線が最低な件。超満員だし、ノロノロでいつもの倍時間かかるし、ぐったりだ。そしてスムーズな乗換接続にも失敗。こうなったらコーヒーでも飲んで行こうかな。
  • 10:24  RT @mineki: @9srbs294 @tk_ash @i_yoshiaki 安宅さんの本、セブンネットのほうはこちらです。よろ。 http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102994188/subno/1
  • 21:08  明日は定期検診のため、早めにではないが、無理せずに退勤。朝方は風邪ひいたかと思うような状態だったが、仕事をしていると少しは良くなった。それでも全快とまではいかないので、今日は無理せず帰ります。
  • 21:14  終えてなお 次々たまる 仕事かな #haiku #jhaiku
  • 21:15  とはいえ、色んな部署から次々と仕事の依頼が来るのはありがたいことですよ。本当に。
  • 21:36  今日は、因果関係をきちんと調べずに、伝聞だけで書いた記事を見た。言われていることをそのまま書くだけなら新聞記者要らないんだよね。その分野について書くならきちんと勉強しろよと言いたい。
  • 23:02  一時間ほど前に晩ご飯を食べて、一方で明日の検査項目に腹部検査があったので、もしかしたら要絶食かもと食べた後に思って、帰宅後確認したらやはり要絶食。しかも21時以降は。まぁ、食べたものは仕方ないし、年齢的に消化もまだ速いだろうし、一時間くらいは誤差(なはず)。

Powered by twtr2src