21日のつぶやき

  • 00:47  RT @toshikazu_inoue: RT @ohmaebot: 「みんなと同じでいい」という態度をやめた途端、脳はフル活動を強いられる。これは大変苦しいが、頑張って1週間、1か月、1年と続けていると、自分の頭で考える癖がつき、思考力も高まる。
  • 00:56  家に帰ったら自分も寄稿した"KEIO SFC REVIEW vol.45"が送られてきていて、バーっと一気に全部読んだ。「そんな分野にも卒業生が行ってるのか」とか改めて多様性を感じて面白かった。ツイッター上でも卒業生を見かけることが多いし、自分も負けないように今後も頑張ります。
  • 14:12  健康診断の結果を受けてプリン体について調べてみたら、ビールよりも食物に多く含まれ、干物系、レバー系、エビに多く、ラーメンなどの出汁に使われる煮干も多く含まれるらしい。レバー以外は好物だが、酒の肴をスルメ以外に変えるなどして早二日。しかしラーメンの誘惑に負けたなう。週一にします。
  • 14:15  今日のお目当ては、煮干しがいつもより効いているラーメンではなく、限定のカレー釜玉だったので、煮干し含有量は少ないはず。 http://yfrog.com/06459zfj
  • 14:47  ようやく目当ての電球発見。電球売り場を探して、サイズにあうのを選ぶまで長かった。 (@ ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺) http://4sq.com/ca76RZ
  • 15:04  それにしても電気屋には人が多かった。エコポイントがあと9日で半減するらしいが、ポイントってそんなに重要なのか。いつでも買える時間的オプションを確保する方が、ポイントより重要だと思うんだけど。
  • 16:07  I just unlocked the "Explorer" badge on @foursquare! http://4sq.com/bSDpqP
  • 16:07  I'm at 紀伊國屋書店 吉祥寺東急店 (吉祥寺本町2-3-1, 東急百貨店吉祥寺店8階, 武蔵野市). http://4sq.com/bv9mSm
  • 16:23  金曜日に本を五冊買って、今日は三冊。最近買うペースが上がってきた気がします。
  • 17:26  I'm at スターバックス コーヒー 吉祥寺東急店 (吉祥寺本町2-3-1, 東急百貨店吉祥寺店 1階, 武蔵野市). http://4sq.com/dBTiiJ
  • 18:45  買い物しすぎて荷物が重い。一度家に置きに帰って、また外出しよ。
  • 20:20  I just unlocked the "Bender" badge on @foursquare! http://4sq.com/bKkXaK
  • 20:20  I'm at スターバックス コーヒー ルミネ荻窪店 (上荻1-7-1, ルミネ荻窪1階, 杉並区). http://4sq.com/4Fgvy1
  • 20:32  木曜にも二冊買っていて、ここで書くには多すぎるので、近々ブログに記録します。RT @9srbs294: なにかったの?RT @tk_ash 金曜日に本を五冊買って、今日は三冊。最近買うペースが上がってきた気がします。
  • 23:10  本日二軒目なう。明日は普通に仕事です。

Powered by twtr2src