13日のつぶやき

  • 00:33  Mac OS Xアップデート完了!
  • 00:48  iOS4.2はまだリリースされないか。
  • 12:56  RT @iPhone_news_tw: アップル、iTunes 10.1を発表 − iOS 4.2対応、AirPlayでの動画配信も可能に: これまでのiTunesでは音楽のみの配信に対応していたが、10.1では第2世代「Apple TV」に、動画を配信できるよう... ...
  • 13:03  RT @May_Roma: ワシが凄く悲しいこと。日本女子向上心高くて勤勉。字頭も良い。でも鳥みたいなアフォ声で喋ったり、アフォそうな振りして自分だけじゃなく他の女子の地位も貶めていること。怖がらずにしっかり意見言ってしっかり仕事すれば良いんだよ。男受けなんか気にしないで ...
  • 13:03  RT @May_Roma: 男だってね頭のある人は、やる気が合って意見のある女が好きだし一緒に仕事したがるよ。性別なんか関係ないよ。鳥声で喋るような女を好むような男、有能な女に嫉妬する男は最初から相手にしなきゃ良いんだよ。
  • 13:05  RT @May_Roma: ワシはやたらとお菓子の配布が多い職場は警戒する。要するに「あたしこんなに配ってんだから配慮してよ」という馴れ合いベタベタの文化。英でもそういう所があるんだよ。個人主義的な所だとないし仕事のやり方がフェア。
  • 13:05  RT @May_Roma: 国連、ワシのいた組織は伊人同士は結構ベタベタ馴れ合いだが、組織文化としては徹底した個人主義。オフィスは2−3人でシェアする個室か一人部屋。会議は少ない。交信メールでさくさくと進める。一々話などしにいかない。休暇明けのお土産友達にだけあげる。楽で ...
  • 13:13  アフォ女が良いっていう男が結構いることは確かだけど、自分は男女限らずアフォは嫌い。あと「和気あいあい」や、やたら「チーム」を強調する組織も嫌い。大抵、成果に甘いし、フリーライダーがいる。
  • 13:25  テレビつけたら池上彰さんの番組をやっているが、池上さんの番組にニーズがあるのはマズいんじゃないかと思うことがある。取り上げられている話題も「それぐらい知っとけよ」というのが多いし、「わかりやすい!」とか言って説明を聞いてスッキリする前に自分で調べればよいのに。
  • 14:51  I'm at cafe dolce. http://4sq.com/aYW8DQ
  • 15:08  RT @tabbata: 組合ない会社も多いから、説明しとくと、NTT労働組合みたいなしっかりした組合のある会社では、ヒラ社員は事実上、全員加入を組合にさせられ、給料の2%くらいを毎月「組合費用」として徴収されるのです!どっちが労働者を搾取してんだか!
  • 15:13  昔自分が関わっていたケータイを持っている人を電車内で発見。ちょっと嬉しい。
  • 15:50  I'm at 六本木アカデミーヒルズ (六本木ヒルズ, 港区). http://4sq.com/9llcI4
  • 17:21  カイアニジャパンとかいうところのイベントがうるさいから、アカデミーヒルズ40Fから49Fへ移動。参加者を見てもアレな感じだったので、団体のWebを調べてみたら納得した。
  • 17:30  あやしい投資に手を出して騙される人がいるけど、ああいう人たちなんだろうな。何を信じても良いけど、自分は科学を信じるよ。
  • 18:22  RT @hamadakoichi: R 本格ブレイク前年 RT @aad34210 http://ow.ly/37Q84 Names You Need to Know in 2011: R Data Analysis Software Rは来年ブレイクする?! #Toky ...
  • 20:49  「相棒を探しに御茶ノ水へ。いい出会いがあるといいな。」って、日頃の過労の反動でてっきり学祭にナ○パをしにいったものと思ってた。おお、若いのう、と。 RT @kiharu69: 相棒、よろしく!! http://yfrog.com/07v18sj
  • 20:49  RT @toru_saito: [news] - 大学卒の就職希望企業ではGoogleが依然1位, Facebookを大きく引き離す → http://j.mp/bbBJFB
  • 20:50  RT @h_masao: Yahooの無残な没落がインフォグラフィックになった ? TechCrunch Japan: http://bit.ly/9oRlVB
  • 21:18  お腹がグーグーなっているので、そろそろ帰るとするか。今日読んでいた二冊の本も、ともに新しい知識を得るというよりも、これまでの復習。あとは参考文献に挙げられていた中で、気になる本をAmazonに登録。
  • 21:52  RT @tsuj: これは良記事! / SEOって何ですか? ? SEO Japan http://htn.to/4sJyTE
  • 22:33  RT @rumiide: 授業や講演をするとき、大概「パワーポイントを用意してください」と言われるが、パワポは主従のうちの「従」で、肝心なのは話の中身。パワポ作成にばかり時間をとられ、メッセージとして受け手に何を受け取って欲しいが抜けているのはノー。

Powered by twtr2src