28日のつぶやき

  • 20:23  RT @WSJJapan: 武富士破綻で大手行への影響が焦点に〔無料〕 http://bit.ly/dAnWD1
  • 21:55  こんな時間に家にいるのも珍しい。昨日に続き連続というのも、さらに珍しい。何だかこの一週間は気温の変化に体が慣れるまで、耐え忍んでいる感がある。
  • 21:58  カンブリア宮殿の宝島社特集を見て、その後adtechtokyoのハッシュタグで内容を追う。
  • 22:50  カンブリア宮殿を見て思ったのは、付録で売るのは、そのブランドに寄生しているだけなんじゃないかと。そのブランドが好きで以前から定価で買っている人からすると、ブランド=約束が守られていないように感じるのではないか。#cambrian
  • 22:51  本や雑誌が好きな、いち個人消費者からすると、本や雑誌を買うのはその中身に触れて考えや気分を揺さぶりたいからであって、モノが欲しいわけではない。モノが欲しかったら、雑誌経由ではなく直接モノを買うよ。中身に拘る点で言えば、まだ電子書籍の 方が忠実。 裏切りじゃない。#cambrian
  • 22:56  ちなみに昔の別冊宝島は好きですよ。 今みたいな付録をつけるみたいな売り方ではなくて、単純に中身が面白い。#cambrian
  • 23:02  そうですね。モデルが昔流行ったビックリマンチョコと一緒だなと思いました。 RT @masumind: あれは付録を買っているのであって、実は雑誌本体の方が付録という意識では? 軒を貸して母屋を取られなきゃ良いけどとも思います。RT @tk_ash: カンブリア #cambrian
  • 23:03  RT @leoponmura: 同感。知りたい。RT @pinkpeco: あ、それ思った。でもテレビでやるのは出版社側のはなしが多いね〜。RT @qurea: 雑誌の付録を出したブランドの売り上げはどうだったのか、ブランドイメージは保たれたのか。コラボしたそっち側のこと ...
  • 23:13  RT @diesuk: 宝島のビデオでみてるなう。リブロの人、「本屋の中でいままでやってきたことに限界を感じていた。」ってこれ本気でいってるの?だとしたら終わってるね。やれることなんていくらでもあるのに!
  • 23:17  そもそもメディアの価値は部数やPVなどの「数」なのか?BBCみたいになれとは言わないが、見て欲しい少数のターゲットに刺さればそれで良いという考え方もあると思う。
  • 23:42  RT @nakonako: RT @toshikazu_inoue mixiからFBへの流出が起こるでしょう。mixiは「既に流出しているユーザーに利便性を提供し、それ以外の人は実名SNSにあまり流れない」と考えているのか。 http://t.co/zHhzF8X via ...

Powered by twtr2src