16日のつぶやき

  • 00:06  ふらっと古本屋によったついでに本を買って、これから二軒目のバーへ。
  • 02:18  夜風が気持ち良いな。
  • 13:18  不在連絡票が入っていたので、郵便局に連絡し待っている。12時〜14時だけど、来ないなぁ。こうなるのが嫌だから普段は軽いものなら取りにいくが、今回は重そうなので仕方なく持ってきてもらうのを待つ。
  • 13:41  さて荷物も受け取ったし、外出だ。
  • 14:06  RT @81TJ: 今回のEconomistのSpecial Reportは結構レベル高い。よく調べてる。世界経済の状況と、処方箋のアイディアについて知りたい人は、これだけ読めば大分頭に入る。  http://ow.ly/2UoSx
  • 15:33  RT @asahi: 大阪の子、お勘定絡む設問は正答率突出 小6学力調査 http://t.asahi.com/irn
  • 17:42  RT @sasakitoshinao: 村木厚子さんと東電OLと、そして今の若い女性のあいだに横たわっているもの。たいへん良記事。/北原みのり村木厚子さんと東電OL http://t.co/dkteb49
  • 19:29  kindleを買ってからiPadを持ち歩くことが少なくなったけど、さらに最近思うのは、やっぱり紙の本も良いということ。電車書籍だと、今読んでいる所が全体のどこあたりなのかが、手を通じた感覚として分からない。目では分かるけど、読み進めているという感覚がどこか違う。
  • 19:35  アマゾンが短い文章をKindleで売るらしいが、あれは端末の特性と合っている。いち読者としては、200ページくらいまでの短い文章はKindle、雑誌記事はiPad、300ページを超えるような長い文章は紙の本が合っている気がする。
  • 20:09  20代が住みたい街一位は吉祥寺ではないらしい。http://j.mp/96gyoi
  • 21:03  アカデミーヒルズからの帰りにて。土曜夜の六本木で見る人たちは、なんであんなにチャラいんだろうか。平日の夜はそれほどでもないのに。
  • 21:07  そろそろ眼鏡を変えようかと思っていて街の人たちの眼鏡を観察していると、最近、アラレちゃん眼鏡が増えてきている気がする。流行りなのか、それとも気のせいか。バブル期みたいに後から振り返ると「何これ?ダサっ?」「 当時は流行っていたんだ?」ってならないと良いが。
  • 22:55  住むには良いんですけど、職場に遠い気がします。。気のせいかもしれませんが。RT @qsrbs294 横浜へようこそ RT @tk_ash 20代が住みたい街一位は吉祥寺ではないらしい。http://j.mp/96gyoi

Powered by twtr2src