15日のつぶやき

  • 00:02  RT @tashiro_m: 本日よりブログをちょこちょこと書いていくことにします。どうぞよろしく!-「GALAPAGOS」大歓迎!- http://bit.ly/czlg9q #denshi
  • 00:12  RT @erikosekiya: ナットクの内容 RT @diesuk: へっぽこ書店員の私が、編集者jpにでてしまいました。売れる本についての取材だったのに、気づいたら、こういう本は売れないって話ばっかりw http://bit.ly/cD3Bpz
  • 00:29  あんまり野球見ないけど、チャンビオンズシリーズで負けたら、ペナントシリーズで優勝しても日本シリーズに出れないとなると、あの長〜いペナントシリーズは何だったのだろうか。長い予選ですか。
  • 00:35  先月半ば、先期の目標締めたあたりから、読む本が哲学・歴史の方に振れていたが、最近は経済・経営に回帰。『ストーリーとしての競争戦略』と『ハーバードの世界を動かす授業』を読んでいる最中。両方ともに、そういう見方があるのかと新たな発見がある。
  • 01:02  個人的には猪木武徳『戦後世界経済史』の方が好きですが、描写の仕方が違うので、どちらも読んで損はないですね。 RT @qsrbs294 ハーバードの方は持ってないや RT @tk_ash 『ストーリーとしての競争戦略』と『ハーバードの世界を動かす授業』を読んでいる最中。
  • 01:17  RT @qsrbs294: #wbs GPI = Google Price Index グーグル物価指数のことで、オンラインで販売された商品価格をもとに算出。従来の公式な物価指数に比べてより迅速に集計できる。ちなみにGPIによると、アメリカでは2009年の年末からデフレ ...
  • 13:22  RT @WSJJapan: 米グーグル、7-9月期は32%増益‐時間外取引で株価上昇〔無料〕 http://bit.ly/aIvfRA
  • 13:23  RT @WSJJapan: 【ブログ】口で言うほど簡単ではない=米ヤフー買収の可能性で専門家〔無料〕 http://bit.ly/cfdvd8
  • 13:31  外国株ファンドを積み立てる。日本株は政府によるアドホックな為替介入があるかと思うと、今は手が出しにくい。
  • 13:50  店員さんに横柄な態度をとったり、店内なのに、かかったてきた電話に大声で話たりするのは見苦しいね。しかも、チラッと見たらそこそこの年齢だったから、さらにイタい。
  • 21:50  懸念が現実になりました。 RT @tk_ash 決算関係資料、自分の担当範囲は目処がたったけど、もう一方の広告の方は出来ているのだろうか。不安だ。土壇場になって「こ、これは...」とならないと良いが。
  • 22:01  スケジュール立てる時に、クリティカル・パス「だけ」考えるのはダメだよな。やっぱり。最悪のケースも想定しないと。
  • 22:13  何か事をなすときは自分が思うよりも時間がかかるということに、卒論執筆とか受験勉強など普段の生活を通じて、社会人になる前に気づくものじゃないのか。
  • 22:47  RT @atok98: ヤフージャパンがグーグルの検索エンジンを採用することを知っているUSネット広告業界人は殆どいないのを痛感した3日間。まぁそんなもんかと思いつつ、頑張れ日本。そして @adtechtokyo
  • 22:53  RT @WSJ: Yahoo, its stock rising, has enlisted Goldman Sachs to explore the credibility of any buyout talks http://on.wsj.com/cUIPOx
  • 23:01  RT @takashiiba: 物理学において古典力学から量子力学へのパラダイム・シフトが起きているにもかかわらず、僕らの日常感覚は社会科学はいまだに古典力学的なパラダイムから抜け出せていない。 http://bit.ly/9QRQVs
  • 23:11  電車内の某大学の広告。「個々人の心理を通じて社会の理解を目指す」という趣旨のことが書かれていたけど、社会調査としては、それは生態学的誤謬に陥りがちだし、社会システム論としてもサブシステムである心的システムを通じて社会システムが理解出来るわけが無い。ま、社会学と心理学は相入れない。
  • 23:33  地元の焼鳥屋なう。たぶん一時間くらい居る。若干?自制心が弱くなっている。
  • 23:42  自分が気持ちが通じるなと思える人は、国と国など何かと何かの間に生きている事が多い気がする。自分にもどっちつかずの感覚が強くある。

Powered by twtr2src