05日のつぶやき

  • 00:04  入力デバイスについては、既に指につけるセンサーとか、脳波を測定してインプットする方法もあるらしい。3D空間への参入もゲームに慣れた世代が大きくなったら大丈夫かとも思うが、お金を持っている高齢層に説明する、アプローチする方法を考えるのは難しそう。それでもネット技術は進化していくが。
  • 00:10  車のTVCMにもんたよしのりの替え歌。携帯電話のCMにキャンディーズの替え歌。古典的だけど、狙いはわかりやすい。ただ、オジサンがコンビニでケータイを買うという姿が想像出来ない。販売チャネル、ターゲット層に合ってるのかな。
  • 00:16  RT @ktsujino: 大阪地検特捜部のスキャンダルには唖然だが、フロッピーをまだ使っている、ということにも唖然。日本の閉鎖性と密室性が二世代くらい古い技術と共存しながら未だ息づいているのは不気味。今はオープン性や透明性が求められるクラウドの時代。
  • 00:28  間違えた。わたしの、わたしの彼は、左利っき〜、って麻丘めぐみだった。
  • 22:36  RT @asahi: グッドウィル名ばかり管理職」訴訟和解 残業代支給へ http://t.asahi.com/gjp
  • 22:43  今日は前職のお客さんの送別会。今でも呼んでいただけるのも嬉しいし、部署等に変化はあっても皆さん元気で良かったです。自分にもいつか人事異動とかあるのかなとも思ったりするが今のところ無い。入社以来ずっと同じ部署。アナリストでいる以上は行き先も限られているし今出来ること+αを着実に。
  • 23:25  思わぬところで週刊東洋経済を購入。近所に二つあるローソンの一つ。買った方のローソンは愛想は悪いが品揃えは良い。もう一つはその逆なので、気分と用途で使い分けている。次回からも昼間無理して買わなくても、ローソンで買えるのが分かったし、コンビニだと電子マネーも使えるので便利。
  • 23:37  RT @heibonshatoday: 明日読む。メモ。RT @kskszk アマゾン「キンドル」が着々と日本進出準備(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン - http://bit.ly/bzdLHW

Powered by twtr2src