28日のつぶやき

  • 00:01  鶴見俊輔が『思い出袋』の中で英語は普遍語かについて書いていて、「下手な英語は、普遍語です。」といわれると、普遍語として現実に使われている英語の効用に限定をつけているから賛成したくなると述べている。実際に下手な英語こそが普遍的かもと、先日の旅行中でも思った。
  • 00:08  旅行先の観光地で韓国の人に話しかけられ、韓国語分からないし困ったなと思ったら、よく聞くと韓国語なまりの英語だった。結局、先方の人の組み合わせを変えて何枚か写真撮ってあげただけだったが、こちらも日本語なまりの英語なので、お互いさまか。
  • 13:14  この記事で「ブラック企業アナリスト」という人がいることを知りました。 http://j.mp/90SV72

Powered by twtr2src